2013年6月25日火曜日

今更か!

 おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはpeter iversでsweet enemy。

 
 なんでこの静止画なのかわかりませんが…。アメリカのミュージシャン。ハーバード大卒のエリート。ギリシャ、ラテン語も習得しあらゆる知識を持ってたらしい。

 1974年に発表されたアルバム、ターミナルラヴは間違いなく奇盤!かっこいいってことね!

 

 昨日は朝からやるぞ♪ってなってた。なんせ下半期、絶対凄くなってやる、おもしろいことやってるやるんだって気持ちでいっぱいだった。

 さて録音するにも機材が揃っていない。マイクをちゃんとしたやつ買い直そうとデジタルの世界を行ったり来たりしてた。




↑おお〜こんなマイクあるのか〜良いね、良いな〜と思って値段を見たらなかなか大人価格にびびりながら既存の機材の音劣化の原因究明も平行して行ってた。


 と、

 なんと自分の機材トラブルと同じ状況の人がネット上で質問サイトに投稿していたのだ。その文章を読んで自分の機材の悪い原因が発覚、これはもうスタジオに行くしかないと駆け込んだ。

 イェーイ!!


 ↑名付けて自分の部屋風スタジオ「ぼくのキノコ」スタジオ。ここで機材をいろんなものにつないで音を出してた。

 
 
 ↑そんな録音一日目、ネットの方法のとおりやってたらトラブルは解決♪もう〜やった〜と誰もいないスタジオの中で叫んだ未来の天使は自分。

  ありとあらゆる録音してたらあっという間に時間。キノコスタジオを後にした。

 ワーキングクラスヒーローの休憩中、飯を食ってたらおばちゃんが近づいてきて、

 「これいる?あげる〜」

 と言ってもらった。


 

 ほんとは甘納豆とかあんまりすきじゃ…

 なんて言ったらバチが当たるのでありがたくいただいた。

 すると今度はオザワくんがやってきて、

 「やまじさん、これ飲んで下さいよ〜」

 と言って少しくれた。

 

 「え?あ?普通においしいけどどうしたの?」

 と聞いたらどうやらワインの味がするらしくオザワくんはお酒が苦手なので口に合わないとのこと。おいしくいただいた。

 …

 と机のずっっと端のほうを見てたらなにやらパンがたくさん置いてあったのでそのうちの一個をもらった。

 

 ↑昨日はなんだかそんないろんなものもらえるデーだった。

 にしても本当に思ったのはインターネットの便利さ。知りたい事は誰かに聞かなくてもこれ一つでなんでもできる。機材のトラブルも解決したは良いけど、なんかこう、ズルしたみたいな気分。男は黙って操作しまくって越えろよ、と先祖様なら言うかもしれない。

 夜は数分おきに人と電話するいろんなパワーが集まったテレホンデーでもあった。

 ライブのお知らせ


 骨折

6月30日 日曜日 吉祥寺ブラック&ブルー(ダニオさん、こうちゃん、ももさん、やまじの4人編成)

7月21日 日曜日 吉祥寺シルバーエレファント



9月27日 吉祥寺の某所

12月上旬 吉祥寺シルバーエレファント
パインズマインズと2マン!!!






山路貴澄

8月29日木曜日 新高円寺staxfred



0 件のコメント:

コメントを投稿