2013年6月18日火曜日

ジミー大西

 おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはthe boomで君はTVっ子。

 http://www.youtube.com/watch?v=2A87thr90e8

 1986年に結成された日本のロックバンド。宮沢さんに常に流行に左右されずに自分達の音楽を貫いていけるようにという意味でバンド名がついたらしい。たしかに、80年代独特のかっこいいサウンドがこの曲では聞ける。

 まず冒頭からぶっちゃける。今日は書くことがない。

 なぜなら、昨日は11時間ワーキングクラスヒーローだったからだ。

 そんな中唯一嬉しかったのは休憩で飯でも食おうと思ったら机の上に大量にこんなものが置いてあった。





 ↑でん♪ケーキちゃん!!しかもチーズケーキ!

 どうやら誰かが練習用に大量に作ったものらしく、ご自由に食べてください、ということで自由に食った。

 体力が奪われると甘い物が自然に体が欲してしまう。そうか、夏なのだな、と思いながら本能で食った。

 とうとうずっと読み続けてたこいつらともお別れの日が来た。



 ↑スラムダンク!最後のほうはもうほとんど文字はなく絵だけだった。それでも話がわかっちゃうから凄い。

 自分は中学のときバスケ部だった。しかしレギュラーではなく補欠。スタメンが監督に怒られてるのを見て、スタメンにはなりたくないと思ってた。でもたまに試合に出してもらったこともあって、一回だけ3ポイントシュートを決めたことがある。

 そのとき自分のチームが凄く盛り上がって、みんなが、

 「やまじ、やったな〜!!」

 となって、自分はもの凄く悔しい思いをした。

 レギュラーだったら3ポイントなんか入れて当たり前なのに、自分はたかが一回入れたくらいでこんなに騒がれるのかと思うと改めて自分の位置がわかってしまって悔しくて悔しくてしょうがなかった。いまでもそのときの様子をはっきり覚えている。

 ちっくしょう♪

 


http://www.youtube.com/watch?v=C7w0sB99Y2o

 ↑最後に、第十回やまじてれび、絶賛放送中です♪

 今回はあの噂のバンド、パインズマインズ!!

 今日はある場所のオープンマイクに参加するかも詳細は呟きます〜♪

ライブのお知らせ


 骨折

6月30日 日曜日 吉祥寺ブラック&ブルー(ダニオさん、こうちゃん、ももさん、やまじの4人編成)

7月21日 日曜日 吉祥寺シルバーエレファント



9月27日 吉祥寺の某所

12月上旬 吉祥寺シルバーエレファント
パインズマインズと2マン!!!






山路貴澄

8月29日木曜日 新高円寺staxfred






2 件のコメント:

  1. やまじテレビみたぜー。
    また飲みましょう!!

    返信削除
  2. お月さん!!

    コメントありがとうございます♪♪

    見てくれてありがとう♪♪また是非中野で飲もうぜい♪♪

    返信削除