2013年6月17日月曜日

ツアーも終わって…

おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはsly and the family stoneでfamily affair。


 ファンキーなのにロックンロールでメロディアス!こんな曲はめったにない。1971年に発表された暴動というアルバムの中の一曲。個人的には大人数のバンドだから売れても分け前が少ないんだろうな〜と思う。

 
 ボーカリストのみなさん、今日はライブなのに風邪だ〜ライブなのに声が出ない〜そんな経験、ありませんでしょうか?そんな方にはこれ!






 ↑キョウセイハテキガン!!!これを飲めば風邪を引いて声がガラガラでも一時的に声が復活する優れものらしい〜。ってある人は言ってた。自分は飲んだことありません(笑)

 昨日はライブも一通り終わって一段落、ミュージシャンはライブ終わったら何する?

 ニューアルバムに向けてレコーディングなのである。

 年始に買った高性能録音機材もあるし、とりあえずぼーっと見つめてた。




 ↑あ、いやぼーっと見つめてても始まらないよ!ということで何回も録音してはその音量バランスを部屋のいろんな場所で試していたのです。

 この録音した音をパソコンに入れて編集しようとした途端、低音がカットされてうすっぺらい音になってしまうのです。原因を追求すべくあらゆるネットというネット、説明書という説明書を見たがぽんこつアナログ野郎の自分にはどうもわからないのです。

 こんなとき、どらえもんがいればな〜と思う。

 きっと「いろはにほへと〜」

 っていう道具で録音すれば良い音でパソコンにいれちゃえばちょちょいのちょいで取り込める道具を出してくれるのは間違いない。

 録音したい曲、編集しておもしろい感じにしたい曲はいっぱいあるのに〜♪ってもやもやしてたらギター弾いてて自虐的な唄ができつつあった。ここから次のライブで歌いたい♪

 先日、電車に乗ってたらこんな広告見つけた。


 

 ↑懐かし〜♪行きたいと企んでいるのである。

 ライブのお知らせ


 骨折

6月30日 日曜日 吉祥寺ブラック&ブルー(ダニオさん、こうちゃん、ももさん、やまじの4人編成)

7月21日 日曜日 吉祥寺シルバーエレファント



9月27日 吉祥寺の某所

12月上旬 吉祥寺シルバーエレファント
パインズマインズと2マン!!!






山路貴澄

8月29日木曜日 新高円寺staxfred







0 件のコメント:

コメントを投稿