2013年2月28日木曜日

八人の王子

おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはthe strypesでGot love If you want it。


 なんと平均年齢15歳のガレージバンド。そうか、ジャスティンビーバーのロックンロール枠、そう言えばなかったよな〜とやられた〜と思ってしまった。

 だってこの曲もうキンクスだって60年代にとっくにカバーしてるよ!15歳くらいの若造がイキガッテやるのが一番合ってかっこいいかもしれない。そんなstrypesは来月渋谷のクワトロでライブをするとか。行くしかない!!

 昨日は朝起きてテレビをつけると時刻は10時前。いよいよ一日が始まった。

 飯食って最初に行ったのはライブの衣装選び。





 ↑プロデューサードンマキオさん(空想)とどんな感じするか相談。Tシャツかカーディガンか、Yシャツか…。迷った結果、Tシャツの上にカーディガンを羽織った。

 一通りライブで演奏する曲の最終確認とまことくんの曲、あやふやを競演するのでそのコーラスパートやギターフレーズを確認していた。

 



 ↑演奏確認が終われば次は告知面。アンケートと広告を行きつけのマックで作成。久々に行ったので嬉しかった。やっと家に戻ったよ〜と心の中で言ってやりたかった。


 徐々にライブのリハーサルの時間が迫っていたので電車に飛び乗った。場所は京王線の終点八王子。新宿方面には良く行くが、逆側、ましてや終点の八王子なんてめったに行かないので気を引き締めてた。電車に乗ってたら待てど暮らせど八王子に着かない。よく見たらその理由がわかった。




 どうやら京王線、終点が3つくらいある。京王八王子、橋本、高尾山。私はなぜか橋本方面に乗ってしまっていたのだ。こんな難しい京王線を乗りこなしてる人はみんな天才に違いないと電車の中であたふたしていた。

 やっと着いたのは予定時刻の30分以上後。もうこの看板見えたとき、感無量になっちゃったもんね〜






 続く


ライブのお知らせ

 骨折


3月20日 水曜 吉祥寺シルバーエレファント

4月14日 日曜 吉祥寺シルバーエレファント
(ネコゼネコさん企画!)


山路貴澄


3月7日 木曜 吉祥寺
「nomikai」

4月11日 木曜 東高円寺UFOCLUB

4月18日 木曜 新高円寺staxfred


ヤマジ



0 件のコメント:

コメントを投稿