2013年2月22日金曜日

不意打ち!

 おはようございますこねこのこころです。


 ↑昨日は朝からもらったチョコクロワッサンを食って優雅に過ごしていたのである。

 今日のBGMはJunior murvinでrasta get ready。



 クラッシュがポリスとコソ泥という曲をカバーしてる元ネタのバンド。70年代のリーペリープロデュースによる名盤中の名盤!!

 昨日は朝からわけあっていらっしゃいませをたくさん言ってた。その理由は明らかかもしれないけどここではふせておく。


 昼に飯を食おうと思ったら一緒に休憩してた女子に

 「誕生日だったでしょ?これあげる。」



 ↑と言われてこれをもらった。なるべくバレないようにひっそりしてたので、ビックリした。と同時に不意打ちで女子ともなると私のテンションは上がった。今年はどうやら女子からもらえる年なのである。

 夜は骨折のスタジオ。先週はノロ?疑惑でもの凄い腹痛で出席できなかったので、ほんとに本当に楽しみで120%で歌うとなにやら意気込んでいた。

 スタジオが普段と違う場所だったので、なにやら旅行してるみたいでワクワクした。

 階段を上がってロビーらしき場所に入るとすでにドラムの秋山くんは椅子に座って音楽を聞いて待っていた。

 「おう〜久しぶり〜」

 「あ、久しぶりです〜」

 一週間も間が空くとぎこちなくなるのかよ、自分!と自分にツッコミながら話をしていた。

 「そう言えば山路さん、誕生日でしたよね〜。これあげます。」



 ↑と言ってなにやらお洒落なブランドの袋をもらった。

 なんだなんだ??ユナイテッドアローじゃん!最近そこ行ったし!と知ったかぶりを発揮しながら袋の中を覗いたら、







 ↑今度はビームスの袋が現れた。おお!やるな。そのブランドも最近行ったから知ってる。にしてもずいぶん厳重な2重袋だな、と思いながらドキドキワクワクで袋を開けたら

 袋を開けたら…













 ↑その中身はチロルチョコだったのだ!!!!!

 何で誕生日知ってるの?そしてプレゼント、と思い袋を開けたらこんなサプライズ、不意打ちすぎて泣きそうになったがなんとか耐えた。

 遅れて、こうちゃん、ダニオさん、最後にももさんも到着。普通に話してたら、

 「山路くん誕生日おめでとう〜!」

 とみなに言われ、プレゼントをもらった。







 不意打ちすぎてドキドキした。久しぶりにドキドキした。第二の泣きそうな波が来たが乗り越えた。

 箱を開けたら……









 箱を開けたら…



 ↑ウクレレとエフェクター(オーバードライヴ)だった。

 我が家に子供二人できたみたいで嬉しかった。これからウクレレでも曲を作ろう、絶対これで一曲作ろうと決心した。オーバードライヴ使う曲も作ろう!!目標がたくさんできた。

 というわけでスタジオで練習。



 前半は既存曲で音量のバランスなどを確認。なんと昨日は7畳という普段は12畳くらいの部屋で練習してたので極せまだった。

 狭い部屋というのもあってみんなかなり音量に気を使っていたので絶妙なバランスでこりゃ東京制覇も夢じゃないなといつも以上に調子に乗ってしまった。

 既存曲の後はダニオさんの新曲制作に。かなり軽快な前向きな感じに骨折にまた新しい風が吹くことは間違いない。しかし一週休んだ自分は他4人とテンションに差を感じた。学校を休んで授業についていけない感じ。

 そんな自分に周りは気づいたのか、

 「じゃたまややって気持ち切り替えますか!」

 とみなに気を使わせてしまった。死ぬほど恥ずかしかったけど、甘んじて受け入れて渾身のたまやを歌った。




 ↑最後に新曲をまとめてこの日は終了。なにやらどんどんライブが決まってきて楽しいのである。

 練習後はお酒飲みたかったのでこちゃん、ダニオさんを誘ってビールが百円で飲めるとこ見つけて飲んでいた。



 ↑ハイライトはシメサバをバーナーであぶってたところだと思う。死ぬほどうまかった。

 もっと良い曲作って楽しもうと心に誓った。ありがとう!!





↑ライブに先駆け、新曲です!!
「ミスタードーナツ」!!



ライブのお知らせ

 骨折


3月20日吉祥寺シルバーエレファント
(パインズマインズと)

4月14日吉祥寺シルバーエレファント
(ネコゼネコさん企画!!)

山路貴澄

2月27日 八王子パパビート
(まことくんと)

ヤマジ



0 件のコメント:

コメントを投稿