2013年2月20日水曜日

一番をさがして

 おはようございますこねこのこころです。



 ↑誰だ〜!スタジオの機材使って一人でジェンガやってる奴は〜!!私だ〜!

 いや、こんなことしてるにはわけがあるんですよ!ほら、上にレコーダーが乗っかってるでしょ?それがヒントなのである。

 今日のBGMはAmy winehouseでYou know I'm no good。


 わずか27歳という年齢で亡くなってしまったイギリスのR&Bシンガー。精神が繊細だったのか、かなりドラックにやられてたらしい。そのパワーが曲に現れてグラミーで6部門もノミネートされたのかもしれない。

 この曲はその曲ではないけど、個人的に好きな曲♪

 実は今週から怒濤のワーキングクラスヒーロー、休みが3月までないのである。そんな今日は12時間働いていた。もう途中から自分がどこにいるかわからなくなったが、ある人のおかげでなんとか現実世界に戻れた。

 その人の名前は…




 オザワくんなのです!!彼はどうやら昨日が誕生日だったらしく、女子からチョコレートもらってた。そんなGODIVAの大切なチョコレートを、

 「やまじさん、食べますか?」

 と言ってこんな、最近カメラを向けるとよくしてくれる変な顔で渡してくれた。良い人。

 良い人とは飯を食え!ってジンクスで言いますよね?ということでジョナサンで飯を食いに行くことに。誕生日くらい良い店行けって?だって知らないし(笑)

 「何頼むの〜?」

 「う〜ん、今日はパスタ食べたいっす!」

 と言ってオザワくんはたらこのパスタを頼んでいた。誕生日くらいもっといいもん食ったらどうなんだい(笑)!
 




 カメラを向けると別の変顔をしてくれた。

 「山路さん、聞きましたよ〜。俺の写真、ブログに載せてるらしいじゃないですか〜!そうなんすか?反応とかあるんすか??」

 なにやら読者のみなさんの反応が気になる模様。

 「いや、今のところ特にないかな〜」

 と答えたらチェみたいな顔をしていた。

 最近のオザワくんはキルゾーンというバイオハザードみたいなゲームにはまってるらしく、どんな映像か見せてくれた。凄くリアルで映画のようだった。




 ↑一方の私は調子に乗って豪華な飯にした。

 運ばれたチーズを取り出してまたキメ顔を披露してくれた。



 「どうしていつも変顔するの?」

 と聞いたら、

 「だって普通の顔じゃつまんないじゃないすか!記念撮影じゃないし。」

 日々おもしろいことを探すオザワくんならではの答えである。

 オザワくんは最近、というか前から少女時代が大好きらしくて、特にティファニーという人が好きらしい。写真を見せてもらったら確かに綺麗な人だった。PVも良いですよと見せてくれた。

 自分は9人のメンバーの中で一番イケてない人気のない人を当てようと、この人、この人イケてないでしょ?とか言ってたら全員綺麗で人気なんですよと教えてくれた。

 確かにダントツイケてない人はいなかった。

 話をしていると急に落ち込んだ表情に。どうしたの?と訪ねたら、

 「実は今日仕事でミスしたので明日、上司に怒られます。怒られるんです。」

 と凄くへこんでいた。おいおい誕生日だぜ!ファンキーにいこうと励ました。
自分もよく怒られるけど、みんな同じなんだな〜と思わずしみじみしてしまった。

 そんな紆余曲折して明日も乗り切る!みたいな意気込みで作ってくれた顔がこの日一番かっこいい顔な気がした。



 ↑ほらほら、お願いランキングで1位だったスイーツ食べて元気出してくれい♪♪



まことくんと共に出演するライブがいよいよ来週に迫っている。セットリストをずっと考えてようやくまとまってきた。





↑ライブに先駆け、新曲です!!
「ミスタードーナツ」!!



ライブのお知らせ

 骨折


3月20日吉祥寺シルバーエレファント


山路貴澄

2月27日 八王子パパビート
(まことくんと)

ヤマジ



0 件のコメント:

コメントを投稿