2013年2月23日土曜日

迫ってきている

 おはようございますこねこのこころです。




 ↑おいおいどうしちゃったんだい、そんなかしこまって正座なんかしちゃってさ!

 「わたしね、改めて言おうと思ったんだ、こうして見つめることが、好き」

 む?告白か?よせよ公衆の面前で!

 最近トップレベルに追いつめられると上野樹里さんが具現化してただただ自分の横にいて見守ってくれる。

 嫌な気分にはならないので、心の中でそのまま見守っておくれ♪とイケメンを気取っているのである。

 
 ↑最近、きゃりーさんのこの曲とコマーシャルが気になってしょうがない。もはやお家芸のこのサビのシンプルながら一気に持っていかれる世界観にまた張本さんのようにあっぱれをあげたい。

 今日のBGMはtom waitsでnew coat of paint。


 ↑先日仙川タイニーカフェに行ったときに不意打ちで流れた一曲。1974年の名盤中の名盤!2ndアルバムでこのクオリティ。ジャズを基本としつつもジャンルにとらわれない攻めの音楽を続けている。生きるレジェンドと行っても過言ではない。一度ライブ見たいな〜


 実はここだけの話、先日の骨折練習の飲みの帰りの記憶がほぼない。部屋に散乱してたゴミを見る限り、でかいチョコバーを買い、アイスを食い、ポテトチップスをむさぼった形跡があった。

 そのためか昨日は朝からなんとか重い腰を上げていた。かかった時間は一時間。今日もワーキングクラスヒーローか……、と思いながら快晴の中道を歩いていた。

 



 ↑夜は反動からかミスタードーナツで春めいた桜ポンデリングを食していた。本当に桜の味がして、もう体が春を待ちきれない!!と焦ってるのが伝わった。100円セールだったからか店内が珍しく混んでいて、隣の席では絶対に友達になれなそうな女子二人が話をしてた。

 「あ〜なんか味微妙だね、っていうか◯◯くんさ、最近良い人だよね〜今度は華の舞にしようか?」

 ↑みたいな会話を繰り広げていた。そんなこと言っちゃうようじゃ華の舞も楽しめないぜ♪と心の中で二人につっこんでいた。

 本当はあと二個ドーナツを食いたかったけどなんとかガマンして2月27日に向けてのリハーサルをスタジオでしてた。

 

 ↑目標はこれ♪

 一曲目A

 あ〜久々にこの曲やるんですね〜。なぜ今更?いや今なら新しい気持ちで歌えるから!

 二曲目B

また久々の曲ですね〜。この曲のリズムが安定すると楽しい。

 …みたいな感じで一曲づつリズム、滑舌、手の動きに気をつけて練習してた。

 実は本番ではあえてこれらを無視してやろうと考えてる。そのための練習。つきぬけるにはリスクも伴う。ぐらいじゃないとつまらないしね♪






 ↑あとやまじてれびの最新作できました〜♪結構いろんな苦難を乗り越えてできたので、感謝って感じです♪

 あ、あと最後にもう一つ告知をしたいっす。3月7日に「nomikai」というタイトルの音楽家や音楽好きな人集めてただお酒を飲むっていうイベントを吉祥寺でやります。参加資格は音楽が好き、現実世界で知り合って、ツイッターで繋がったまつおか先生という方と共同で考えました♪参加費は3~4千円あたりで考えてます。飲みましょう♪





↑ライブに先駆け、新曲です!!
「ミスタードーナツ」!!



ライブのお知らせ

 骨折


3月20日吉祥寺シルバーエレファント

4月14日吉祥寺シルバーエレファント
(ネコゼネコさん企画!)


山路貴澄

2月27日 八王子パパビート
(まことくんと)

3月7日 吉祥寺
「nomikai」


ヤマジ


 

0 件のコメント:

コメントを投稿