2013年2月17日日曜日

尋常じゃない

 おはようございますこねこのこころです。

 尋常じゃないこの寒さ!!



↑の中、こんな繁華街に私、いや、骨折一同はいたのである。

 今日のBGMはblankey jet cityでcat was dead。


 曲は1分くらいから始まります。初めて世にブランキーの音が全国に流れた瞬間。ここから数年後には…


 代々木の野外フリーライブでこんなことしてるんだもんね〜

 ロックンロールですね♪

  
 繁華街、どこかと言うと、中野だったのです♪土曜と言えば骨折、骨折と言えば中野、のようにこの死ぬほど寒い中、一応楽器を持って中野にいたのである!外に出たものの、あまりの寒さにさすがに調子ものの自分でも昨日ばかりは断念してしまった(笑)

 ということで中野南口のかまどかという飲み屋がなにやら980円で飲み放題♪ということで焼き鳥をつまみに飲んでいた。







 先日の骨折スタジオに参加できなかった自分。その話を聞いたり、レコーディング合宿の話を振り返ったりしていた。

 ダニオさん、こうちゃんがプロデューサーと出会った経緯は、以前活動してた「ダニー」というバンドの「放火」という曲をラジオでかけてもらってたらしく、その曲をたまたま熱海で聞いてたギースさん(仮名)が強烈な印象を受けたらしく、プロデュースを買って出たのだとか。

 その曲を古河で聞かせてくれたんだけど、実は自分の中でもその曲の歌詞の一部が印象に残ってる。

 サビが

 「無駄な情報に火をつけて放火する」

 確かこのフレーズを2回くらい言ってた。このサビのフレーズに入るまでの歌詞もまた良かった気がする。この言い回しが自分の中では凄くかっこいいなと思った。ギースさんはどうやらこの歌詞を

 「無駄な情報に気をつけて放火する」

 と聞き間違えてたらしく、ダニオさんに頼むからこっちに変えてくれと言ったらしいけど、断わったらしい。男前!

 


 

 ↑そんな話をして、暖かい場所で酒ならこんな感じになっちゃいますよね〜♪

 後半の記憶があまりありません!また乗り過ごした。いよっ乗り過ごし王♪

 でさ、家に帰ったらこんな手紙とチョコが置いてあったわけよ〜





 ↑いや〜人気者は困っちゃうな〜と調子に乗ってたらよく手紙の文面見たら、クローズ?聞き慣れない単語だなと思ったら弟がもらったチョコだった。

 やべーなこんな女子女子したチョコもらった弟すげー。と夜中にしみじみしていたのである(笑)

 一つミニ情報として

 今週は試験的にゲリラ的にまことくんと吉祥寺のアーケード街で夜練習や路上ライブに繰り出す、のかも♪


ライブのお知らせ

 骨折


3月20日吉祥寺シルバーエレファント


山路貴澄

2月27日 八王子パパビート
(まことくんと)

ヤマジ

0 件のコメント:

コメントを投稿