2013年2月14日木曜日

波瀾万丈

 おはようございますこねこのこころです。


 今日のBGMはThe whoでdoctor doctor。


 1967年、シングル「リリーのおもかげ」のB面の曲だったらしい。the whoと言えば、初期はモッズバンド。中期からハードロックな感じな印象がある。その中間的位置にあたる2ndあたりの作品が自分は最も好き。ボリスザスパイダーのような曲からもわかるに実験的な変な曲もあったりして、同じ年代のバンドとは少し違った個性を放っている。

 この曲はCDだったら2ndアルバムのボーナストラックに比較的収録されてます。としか言えない(笑)

 おとといの夜くらいから体に少し異変を感じていた。その異変が昨日になって全開で発動したのだ。




 どうやら何かのウイルスにかかったらしくて、昨日はずっと布団とトイレを往復していたのだ。医者に行ってみてもらったところ、ウイルスにかかってるのは間違いないが、それがノロか何か調べるのに5〜10日かかるのでとりあえず、これらの薬を飲んで様子を見てくれ、とのこと。

 家に帰ったらまた引き続きトイレにこもったり、布団にこもって苦しんでいた(笑)

 いや〜これで胸張っていろんな人に休みます!と言って家で音楽や映画見れるぜ〜!と思ったら大間違い!あまりにも苦しくてうずくまっていたのである(笑)

 しかも昨日は骨折のスタジオ練習。



 数少ない自分の居場所が遮断されるというのは切ないもの!今頃みんな練習してるのかな〜と布団の中から想像しようと思ったが、あまりの痛さに想像すらできなかった(笑)


 今年の2月はひと味もフタ味も違う!!でも平坦よりかは良いのかもしれない。

 ドラゴンボールで例えると、

 セル編で悟空が心臓病にかかって戦いたいけど、苦しんでる感じ。悟空もきっと天国で修行してるんだろうな♪


 読者のみなさんも手洗いとうがいはしっかりしてくださいね〜♪


ライブのお知らせ

 骨折


3月20日吉祥寺シルバーエレファント


山路貴澄

2月27日 八王子パパビート
(まことくんと)

ヤマジ

2 件のコメント:

  1. ドーナッツとマックばかり食べてるからよ!(笑)
    そして常に行動…
    いくら若いからってたまには休息する時間も必要よ('ε'*)

    無理しないでたまにはblogも休んでしっかり治してね☆骨折に欠かせない5人の中の大切な1人なのだから♪♪♪

    お大事に☆

    返信削除
  2. 匿名さん!
    コメントありがとうございます!!
    大切な5人の中の一人!!嬉しいこと言ってくれますね♪♪♪

    返信削除