2013年2月19日火曜日

ミッションインポシブル

 おはようございますこねこのこころです。


 ↑空にかすかに見える白い線。ひこうき雲ってやつですね〜こいつがある翌日はたいてい雨って頭に入れておかないとな〜

 今日のBGMはTaylor swiftで We are never ever getting back together。


 恥ずかしいけど実は最近グラミー賞取ったテイラーさんのこの曲、この曲がなんか自分にしっくり来るのである。PVもステキ♪わたしたちはヨリを戻さないという歌詞も共感を得るが、自分はこの楽曲に注目。ビヨンセさんのようなR&Bチックなリズム、それに白人のメロディが融合してかっこいい楽曲になってる気がする。

 ん?でも待てよ?テイラーさんて元々カントリーシンガーとしてデビューしたよね?このこの曲、そのカケラもないよ(笑)!限りなくポップな曲歌う人としてアヴリルさんとも感じはかぶるけど、自分はテイラーさんのほうがなんとなく好き。サビの歌詞のつっこみ方がかっこいい!

 実は先日の話になってしまうのだが、ある人から

 「きみさ、なんか普段ユニクロとか無印とか穴の開いてるカーディガンとか良い服って持ってないよな〜これあげるから良いの買いなさい」

 と言って一万円ももらってしまった。

 話を聞きながら若干自慢も入ってたのでイラっとしていたが一万もらう、ということでその気持ちは相殺された。

 せっかくもらったなら前から欲しかった理想の服を求めて私は旅に出た。繁華街に出ればかっこ良い服は至るところに売ってるに違いないと思った自分は新宿に向かった。





 ↑ほら見て!もうこんな服着ちゃえば自分もこうなれる!!と思ってまず初めにここに向かった。



 イギリスのかっこいい服を売ってる。かっこいいのはあるんだけど探し求めてたのはなかったので渋々後にした。



 ↑次に向かった場所はZARA。自分とは縁がなさそうな店でもとりあえず挑戦。う〜ん、値段は意外と安いが目当ての品はここにもなかった。



 ↑続いて新宿フラッグスビルの中のshipsをはじめとした洒落た店に。あそこならあるか!と思ったけどやはり目当ての品は見つからない。一体アナタ、何探してるの?と読者のみなさんは確実に思うだろう。カーディガンを探しているんです(笑)



 ↑数件回ったら疲れたのでいったん店に入って休憩。コーヒーとクロワッサンとドーナツ。タバコ吸わないのに席の関係で喫煙席で良い時間を過ごした。

 

 ↑聞いたことあるから入ってみた。絶対友達になれなそうな格好と髭を伸ばした人がたくさんいた。普段買わない服の値段に少しひいた。



 ↑もっと聞いたことあるからここにも行った。ビームス。やっぱり敷居が高い感じだった。

 何件も行ってるうちにあることがわかった。もう冬もわずかなのでカーディガンと言うよりどこもシャツとか春を意識したものに切り替わり始めていたのだ。どうりでどこにもカーディガンないわけだ!

 もう諦めて帰ろうとしたそのとき!!最後に行った店、H&Mで見つけてしまったのだ!!




 ↑じゃーん!カラシ色のカーディガン!私はずっとこれを探していた。

「ミッション…コンプリート!!」

 って心の中で叫んだ。

やっと見つけたぜ〜と思ってワクワクして試着。…

 ……

 サイズが少し小さかったのだ!!

 がっかりする自分。他のサイズを探すも売り切れててこのサイズしかなかった。生地とかのびるか試してたけど、無理そうなことが判明。

 一人店でうなだれる自分、、、何件も回って他にもう店も知らないので悩んだあげく、買うのを断念した。

 華やかな世界新宿。安いものは1000円くらいから高い物はシャツでも12000円のものまであってさすがにシャツに1万はな〜と思いながら変な目で店員を見ていた。

 というわけで昨日はこっそりスタジオで練習をしていた。やっとある機材を使い慣れ始めて、黙々と作業をしていたのである。
 





ライブのお知らせ

 骨折


3月20日吉祥寺シルバーエレファント


山路貴澄

2月27日 八王子パパビート
(まことくんと)

ヤマジ

0 件のコメント:

コメントを投稿