2021年8月9日月曜日

家でこんなことしてる

 


おはようございますこねこのこころです。

でん!最近練習しているのはギター。


というわけで世の中すっかりyoutuberが流行っているのでその流行りに乗っかって私も何か個人的な新しい表現をしようと思ってる。もちろん、新しいこと。

あとは本当にギターの演奏解説動画が増えてきて瑛人さんの香水を練習しているのです!

自分の人生に一生関わる事がないお洒落なギターの弾き方と進行だと思い敬遠していたのですが、ここまで外に出る事が困難になると前より家にいる機会が増えたのでせっかくだから飲み会でやったらウケそう(そんな飲み会に遭遇することはないだろうけど)なフレーズを練習してみることに。数日かけてなんとか弾けるところまではきたけどここから歌いながら弾く事がなかなか困難で今苦戦中。


あとはずっと敬遠していたビートルズのノルウェイの森のギターのイントロにも挑戦。弾けるように、なり、つつ、ある。

なんだかこんな感じで今家で少しでもギターの引き出しを増やして曲の広がりを持たせたい、歌も上手くなりたいのです。

あと映画も見た。フルートベール駅。


マイケルBジョーダン主演の大晦日に射殺された話題になった黒人の死を映画化した作品。

たった一日の出来事をその人の仕事や家族などの関わりを交えてアメリカでの大晦日から元旦にかけての過ごし方がよくわかって凄く良かった。ただ、凄く理不尽で終盤は心がきゅとした。

ライブのお知らせ



8月22日新高円寺スタックススレッド


山路貴澄ワンマンライブ!!


オープン16:30〜
スタート17:00〜

1ドリンク別2500円!!
バンドと弾き語りの2部構成!

staxfred.jimdofree.com/access/

9月26日日曜新高円寺スタックスフレッド

山路貴澄エクストラステージ

10月8日金曜新高円寺スタックスフレッド

もはやこの日で死ぬ、かもしれないような凶悪なスリーマン。

0 件のコメント:

コメントを投稿