2021年8月8日日曜日

それでも音を

 


おはようございますこねこのこころです。

でん!最近入ったのはスタジオ!ということで22日日曜の新高円寺スタックスフレッドのライブが近づいてきている。


バンドでどかっと音を出すと不思議なことにそれだけで日常のあれやこれやから解放されて聴こえてくる音と向き合える。

あ、今のカッコいい!ベース、こんな風になっているんだ。ドラム、最高!!ギター、毎回アレンジを色々試してくれる。

今回はセットリストを決めて本番を想定しての演奏。どこまでいけるか、一曲づつ確認。曲を確かなものとしていく。

いろんな曲を長いことやってるとだれてしまうこともあるし、繰り返すことも多くて刺激を求めてしまうこともあるけど明確な目標がある限り音楽は変化し続けてもっと良い音、アレンジ、演奏、楽しい空気みたいなものを暗闇の中から探す。

たぶん音楽の知識があればあるほどそれは明確になったりもするんだろうけど自分の場合はあえてそれをバンドに委ねたい。そこから出てきた自分とは違う発想に驚いたり、違う!と思ったりしたい。

今回は歌も難しかったけど意識しながら展開。いや〜、本当に難しい!!!


ライブのお知らせ



8月22日新高円寺スタックススレッド


山路貴澄ワンマンライブ!!


オープン16:30〜
スタート17:00〜

1ドリンク別2500円!!
バンドと弾き語りの2部構成!

staxfred.jimdofree.com/access/

9月26日日曜新高円寺スタックスフレッド

山路貴澄エクストラステージ

10月8日金曜新高円寺スタックスフレッド

もはやこの日で死ぬ、かもしれないような凶悪なスリーマン。

0 件のコメント:

コメントを投稿