2021年8月28日土曜日

元気な世界

 


おはようございますこねこのこころです。

でん!最近入ったのはスタジオ。本当に変わり映えしない日記で申し訳ないのですが、この日ばかりは違う!なんと元酒井少年(今は酒井世界ワールド)さんが曲を録音したいということで酒井世界ワールドさんが作った曲に歌を入れるという作業をスタジオですることになった。

たまたま入ったスタジオが知り合いの人がやっていたりして嬉しい再会をしていたら世界登場。

じゃお願いします〜

ということでスタジオに入り、機材を用意し、歌の録音開始。


そもそもどうして私なんか録音に誘ってくださったのか聞くと、私が作った四面楚歌ブルースという曲が世界のもはやこれまで、という曲のサビと丸かぶりするという事があってびっくりした世界はこれは何かの縁だと感じてくれたらしく、私を録音に誘ってくれたのです。

ヘッドホンをしていざ録音開始!!

この日はあまり喉を酷使しないように良いコンディションで臨んだので凄く良い感じに歌える。歌ったものを録音を聞いてみるとコンデンサーマイクの性能のせいか、普段の自分の歌より上手く聴こえて凄くご機嫌な気分に。


修正したい箇所や、歌い方の指導をいただきしばらく録音。

声と自分が向き合ってる時が音楽やってて1番楽しい時間かもしれない。

ある程度やったところで休憩。

世界の話や、ちょろっとアローヘッドという飲み屋に行ったらばったりみんなと会った話や、最近の世の中の話などあらゆる話がぶわ〜と雪崩のように会話した。

移動を自転でしている世界は真っ黒に日焼けして健康的で元気そうだった。

後半は練習して改善したところを何回も繰り返して録音し、更に良いテイクをすくい上げて終了。本当にいろんなミュージシャンと録音したり、作品を作っててとてもしなやかになだらかに録音が進んで楽しいのでした。


しかもなんとお礼のお金までもらってしまって、人生初の歌のお仕事は無事に終了したのでした!!ああ!阿佐ヶ谷のみなさんに会いたい、飲みたい!!

ライブのお知らせ



9月26日日曜新高円寺スタックスフレッド

山路貴澄ワンマンライブ

やります、やっちゃいます!!オープニングアクトあり!

10月8日金曜新高円寺スタックスフレッド

もはやこの日で死ぬ、かもしれないような凶悪なスリーマン。

11月11日、炎のような熱い夜!!

0 件のコメント:

コメントを投稿