2021年8月10日火曜日

時代はどんどん便利に

 


おはようございますこねこのこころです。

でん!みなさん、オリンピックどうでしたか?私はどちらかと言うと深夜にスポーツ番組でやってる野球のプロテストの方がぐっとくる事がある。一軍で入ったもののうまく良い成績が出せず二軍落ちしてそこからなんとか練習もコンスタントに続けて今年最後のプロテストまで追うドキュメンタリータッチのあれ。

オリンピックは感動も凄いし、いろんな天才な人達が集まるし凄いと思うけどそれとは全然違うところで甲子園とも違うその人の人生がかかったスポーツみたいなやつに何故だか個人的にグッとくる。また深夜にやってるのがぼーっと見ながら、

うわぁ、スター選手の影でこうやって消えていくか行かなかいかで戦ってる人もいるんだなと思うとなんだかいろいろ考えてしまうのです。

自分の音楽に重ねてみたりすると、全然集客はできないけどふとタイミングが重なってやっと1人だけ来ることになっていたけどやっぱり結局1人も集客できなくて精算の時に

君はギターも酷いし、人も呼べないし、やめた方が良いんじゃない?なんて言われた日にゃもう本当にこの世の終わりだったりする。

だから武道館でやるとか、もちろん最高なのかもしれないけど、1人の大人の人が時間とお金をかけてこの演奏を聞いたり、配信で堪能するって物凄くただ事じゃないと思ってる。どんな事があっても人生かけて大切にしたいのです。

なんてちょっとセンチメンタルな文章から始まる今回は日々の淡々とした日常に日常の有り難さを感じながらなるべく調子に乗らず(とは言っても30分後には調子に乗るタイプ)ということからひたすらYouTubeを鑑賞。

今まで難しそうなことやってる、と思っていた好きな弾き語りの人を手元のギターの形とかを真似してたら案外すぐにすんなりできたりして凄く嬉しくなった。自分、うまくなってる??いや、まだまだなのですが、ずっと敬遠していたペンタトニックにも挑戦。ルート音ってここだったんだ!と思いながら今は本当にわかりやすい解説動画がたくさんあって時間があればその動画を見てもっと腕を磨きたいのです。

22日日曜の新高円寺のスタックスフレッドのワンマンに向けてセットリストを決めている。


考えながら食べるポップコーンと炭酸水がまるで夏休みの一日みたいで最高なのです。

今回のワンマンは動画も配信あるので是非!!

ライブのお知らせ



8月22日新高円寺スタックススレッド


山路貴澄ワンマンライブ!!


オープン16:30〜
スタート17:00〜

1ドリンク別2500円!!
バンドと弾き語りの2部構成!

staxfred.jimdofree.com/access/

9月26日日曜新高円寺スタックスフレッド

山路貴澄エクストラステージ

10月8日金曜新高円寺スタックスフレッド

もはやこの日で死ぬ、かもしれないような凶悪なスリーマン。

0 件のコメント:

コメントを投稿