2021年8月14日土曜日

目をちょっとだけ開けて

 

おはようございますこねこのこころです。

でん!最近見た映画はアイズワイドシャット。


ニコール・キッドマンの裸が話題の作品ですが正直最近見た映画が全部霞むほど物凄い作品だった。

監督はスタンリーキューブリック。1999年の遺作という事で全盛期よりは衰えているのだろうなと思ってみたらとんでもない、この監督は最後の最後まで凄く鋭い感性を持っていたのだなとぶん殴られたような気分になった。

ある夫婦がドラッグで決まりながらセックスしようとする流れるでの会話から

実は私、気になっていた人がいたの?


という衝撃の告白から絶対僕たちは愛し合っているから大丈夫と思っていたトムクルーズは一気に不安で落ち込んでしまう。


そこから家に帰らず夜の街を彷徨い始めるのですが、とにかくこの映画には不安な気持ちのなんだか薄気味悪い音楽がずっと流れるだけで他はほとんど音楽が流れない。最近の映画はいかに音楽を使っているのかよくわかったし、逆に音楽を使わないで人間の不安定な心理描写をよくここまで描けるものだなと本当にびっくりする。そして映画、長く感じない。


スタンリーキューブリックは人間の内面病院は世界一くらい凄い気がする。見てるうちに飲み込まれて、ずっとその事ばかり考えてしまうのでした。とにかくめちゃくちゃ凄いから見て!!







ライブのお知らせ



8月22日新高円寺スタックススレッド


山路貴澄ワンマンライブ!!


オープン16:30〜
スタート17:00〜

1ドリンク別2500円!!
バンドと弾き語りの2部構成!

staxfred.jimdofree.com/access/

9月26日日曜新高円寺スタックスフレッド

山路貴澄エクストラステージ

10月8日金曜新高円寺スタックスフレッド

もはやこの日で死ぬ、かもしれないような凶悪なスリーマン。

0 件のコメント:

コメントを投稿