2016年12月31日土曜日

ありがとう吉祥寺シルバーエレファント(前編)

おはようございますこねこのこころです。

先日はこれだった、ドーン!吉祥寺!

そう、吉祥寺シルバーエレファントにて年内営業最終日のイベントに呼ばれたのだ。

実は今だから言えるけど骨折で誘われたもののメンバーがフルで揃うか揃わないかでハラハラしていたのである。

会場に到着するとすでにしばさんやチェブリッシュケトナーさんがいてとてもハッピーな空間。

まず登場したのはスリーピースの骨太ロックバンド。ベースの人がキュートなのに狼みたいな演奏がかっこよかった。

続いてはバンドシジン。

ドラムがいなくなってどうしたか?なんとギターボーカルの青沼くんがドラムに転向してドラムボーカルをとる、というスタイル。昨年末もそんな凄いライブを見たのですが今年もその凄さは健在。もはやギターを一切持たないステージにしびれた。それでもバンドと互角のダイナミクスを感じてしびれた。

トリ前はクワガターズ。

もはやほぼボーカルの坪井くんのソロプロジェクトと化したバンドはバンドシジンのメンバーがちらほら。もはや活動もギリギリできてるできてないのところをやってきたのだそう。

往年の名曲を披露。

最後の曲にいたってはまるでまだライブをしたいんだ、とステージにへばりつくような演奏に悔しいけど感動して涙した。めちゃくちゃダサくて最高にかっこよかったのである。もしかしたら、今年一番良いライブだったかもしれない。でもそうでないと困る。次は骨折なのだから。

つづく

ライブのお知らせ

山路貴澄

2017年

1月4日水曜無力無善寺

1月7日土曜吉祥寺シルバーエレファント

1月9日月曜阿佐ヶ谷マスウェル第四十九回ハッピーマンデーズ

1月16日月曜日新宿ロックンロール以外は全部嘘

2月3日金曜日新高円寺スタックスフレッド

骨折

0 件のコメント:

コメントを投稿