2016年12月14日水曜日

第四十七回ハッピーマンデーズ(後編)

後半の酒井少年は大学のときに好きな子に作った曲や、最初に作ったブラーぽい曲やその育った世代の曲などに影響を受けてる片鱗も見えて楽しいのである。

ちょっとギター弾かせて、とギターを弾き始めた。オカベさん。

このギター本当に音が良いよね!!

とどう音が良いのかリア、フロント、まん中と分かりやすくスイッチを切り替えて説明。きっと人生でここまで全く嫌味なく心底上手い人はオカベさんなのである。

と、

自分も何かやらねば、と思い演奏。

1曲目はめまい。

そう、昔のハッピージャックス時代の曲を演奏。やはり弾き語りでやるのはかなり難ありですが酒井少年がドラムを叩いてくれてなんとかなった。今歌ってもとても気に入ってる曲なのである。

2曲目は悪い夢。

最近この曲を弾き語りでどう成立させるか?と考え練習してる。言葉とシンプルなバッキングギターでどうやるかと楽しんでみた。

3曲目はハッピーマンデーズのテーマ。

クマさんに、今日まだ歌ってないね、と言われて披露。酒井少年がドラムだったのでバンドバージョンで届けた。

4曲目はマスウェルと私の出逢い。

これもバンドバージョンで届けた。やはり新鮮なのか会場に動揺と驚きが出た。

5曲目はトノサマガエル。

酒井少年とバンドバージョンで演奏。そして歌の節回しを変えた。キーが高い場所があるからだ。とても新鮮であり!と思ったが、前のキーが出るか出ないかみたいなバージョン好き!と言われてドキッとした。

6曲目は悪魔vsあくま。

久々に演奏。やはり言葉の気持ち良さとギターの楽しさは誰にも譲れないのである。

もうこれでもかってくらい歌いまくった。

そしてめちゃくちゃ上手いオカベさんにあれだけ感情込めて歌って凄いすね!!なんて言ったら、

ん?テクだよ、テク!

と言われて究極にかっこいい音楽バカじゃねえか!!と思ったのである。

来てくださったみなさん本当にありがとうございました!!次は26日!!

そして今日は集大成のスタックスフレッド!!

出番は19時から!!是非来て下さい!!

ライブのお知らせ

山路貴澄

12月15日木曜日新高円寺スタックスフレッド

open 18:30 start 19:00 Charge ¥2,000 + 1drink
この日は出番は19時から!超集大成やります!!是非是非是非!!

山路貴澄 ・ 石橋有吾 ・ ササキショーイチ ・ まじ
12月23,24日金土曜多磨プロペラキッチンクリスマスイベント!!

12月26日月曜阿佐ヶ谷マスウェル第四十八回ハッピーマンデーズ

12月30日金曜高円寺クラブライナー

12月31日土曜高円寺クラブライナー

2017年

1月16日月曜日新宿ロックンロール以外は全部嘘

2月3日金曜日新高円寺スタックスフレッド

骨折

2016年12月28日水曜日吉祥寺シルバーエレファント

0 件のコメント:

コメントを投稿