2016年12月8日木曜日

決戦前夜

おはようございますこねこのこころです。

この前はこの映画を見た。どん!

そして、父になる

是枝監督のちょっと前の映画。育ててた子供が腹違いだった話。海街ダイアリーがめちゃくちゃ良かったので見たのです。

見る前から重くて苦しいのだろうな、と思っていたのが良い意味で裏切られた。

テーマは腹違い、ではなく、古風な仕事人間でマナーや礼儀ばかりを気にする主人公こと福山さんの人間としての成長映画。

腹違いとわかり、自分が望む子供として育てられてない憤りがそっと

やっぱりか、

という台詞にぞっとした。

産まれた子供を大事にしてしまい、物語の後半で実は大切だった腹違いの子に気づき、思わず会いに行くシーンにグッときた。


自分もたまに親には必要とされてない人間なんじゃないかと感じ少し悲しい気持ちになっていたことがあった。

するとある日親が酔っぱらいながら自分の良いところを話してくれたとき、少し嬉しい自分が恥ずかしい事があった。

12月7日の代々木バーバラでの弾き語りは一年出演していたお店に感謝の気持ちを込めて集大成のライブをしようと思ってる。

かなり凄い人も出るみたいで楽しみなのである。

ライブのお知らせ

山路貴澄

12月12日月曜阿佐ヶ谷マスウェル第四十七回ハッピーマンデーズ

12月15日木曜日新高円寺スタックスフレッド

open 18:30 start 19:00 Charge ¥2,000 + 1drink
この日は出番は19時から!超集大成やります!!是非是非是非!!

山路貴澄 ・ 石橋有吾 ・ ササキショーイチ ・ まじ

12月23,24日金土曜多磨プロペラキッチンクリスマスイベント!!

12月30日金曜高円寺クラブライナー

12月31日土曜高円寺クラブライナー

2017年

1月16日月曜日新宿ロックンロール以外は全部嘘

2月3日金曜日新高円寺スタックスフレッド

骨折

2016年12月28日水曜日吉祥寺シルバーエレファント

0 件のコメント:

コメントを投稿