2016年12月14日水曜日

第四十七回ハッピーマンデーズ(中編)

そしてそして!!

なんと今回話の流れでオカベさん参戦!!

なんと三十代に作った曲から披露。

もう笑っちゃうくらい歌が上手すぎて歌までうめえのかよ!!と死ぬほど罵りながら悔しい思いをした。

次は二十代後半に作った曲やるね、と披露。ムカつくくらいかっこ良かった。

次に十代に作った曲を披露。超フォークで死ぬほどメッセージが伝わって今と曲調が違うのも印象的だった。

ちょっとそっとで悩む自分がバカらしく清々しくなるくらいギターも歌も死ぬほど上手すぎてなんだか最近聞きまくってるグレープバインくらい感動した。こんなすげえ人が身近にいるんだ笑!!!!!

そんな話をしてたら酒井少年も参戦。

めっちゃカラオケ世代、と言いながら河村隆一、ガッチャマン、中島美嘉の白い雪の華などを演奏。どんだけ器用で歌が上手いんだよ!!と突っ込みたくなるクオリティだった。

山路は

1曲目は骨董品屋のブルース。

とてもリズムが安定してギターが弾けるようになった。とても楽しいのである。みんなにも

え?練習したの?と言われたのが嬉しかった。

2曲目はロンリーゾンビ。

アルペジオの調子が良いのでもう一曲!とても良い感じでこの緊張感出せたらもっとライブで歌っても良いのでは?と思った。

3曲目はパーマネントばか。

最近練習してる新しいアレンジで挑戦。リズムがリフみたいなのと、途中からミュートして緩急をつけてより面白い感じと後半はギターでぐいぐい行く感じが出せてこれもこのままできたらライブのスタメンになれるのでは?と思った。

4曲目はほら貝。

最近ライブでもご無沙汰だったので久々の登場。なんとこれも前から試したかったアレンジ変更バージョンで届け。後半早くしてみてゼムのグロリアばりの変化に一人でアリじゃん!!と盛り上がっていたのだ。これもアリ!!

5曲目はデーモンはあくま。

どんだけデーモンとあくま好きなんだよ!と読者に突っ込まれそうですが笑。久々に演奏。クマさんにはこれ聞いたことない、と言葉を頂き、また山路くんにはないテイストだね、と言ってもらえた。

6曲目はズーイデシャネル。

前回のライブで思うように表現出来なかったのでリベンジ!ギターはギターは良い感じ。歌をどう歌い上げるかが課題とわかった!

そして酒井少年。

オカベさんの話を聞いて昔作った曲や最初に作った曲を演奏。あれだけ下ネタの曲歌う人が普通の曲を作って歌うと2割増しでかっこよくなる、という技を見てこの方もやはり凄い!と思ったのである。

つづく

ライブのお知らせ

山路貴澄

12月15日木曜日新高円寺スタックスフレッド

open 18:30 start 19:00 Charge ¥2,000 + 1drink
この日は出番は19時から!超集大成やります!!是非是非是非!!

山路貴澄 ・ 石橋有吾 ・ ササキショーイチ ・ まじ
12月23,24日金土曜多磨プロペラキッチンクリスマスイベント!!

12月26日月曜阿佐ヶ谷マスウェル第四十八回ハッピーマンデーズ

12月30日金曜高円寺クラブライナー

12月31日土曜高円寺クラブライナー

2017年

1月16日月曜日新宿ロックンロール以外は全部嘘

2月3日金曜日新高円寺スタックスフレッド

骨折

2016年12月28日水曜日吉祥寺シルバーエレファント

0 件のコメント:

コメントを投稿