2016年12月29日木曜日

プロペラキッチンお疲れ様

続いてみずすましの堀くん。

なんと前日もライブだったらしく声がカスカスになっていた。

それでも歌いますと言って始めるとまるで音楽の神様がとりついたよう。

涙のハイボール、かさぶた、などなど、関西ツアーの時にできた大阪の曲が特に好きで聞けただけで最高だった。

トリはアキラくん。

英語の曲、歌謡曲、新曲もリズムのある素敵な感じでゆったりと会場を魅了。とても楽しい時間だった。

イベントが終わればご歓談タイム。

主催者のアキラくんからなんとみずすましの堀くんには大滝詠一のシングルを、そして山路にはモッズのディスクガイドブックのプレゼント!!まさかまさかの楽しい空間だけで充分プレゼントなのにちょっと感動したのである。

変な話、昔はなにがなんでも売れてやる!とか、メジャーデビューするんだ!みたいに意気込んでいたけど今は違う。一生やっていきたいし生活との折り合いをつけながら新曲も演奏も続けたい、いかにやれるか?みたいな事を考えている。

すると武道館じゃなくても、プロペラキッチンでこれだけ多くの方々が新しい音源を待っていたり、合唱してくれたり、自分の音楽を楽しんでくれたり、売れる売れないも大切だけど顔の見える人達にちゃんと伝わる事が素晴らしいのだなと身に染みて感じた。

これにおごらず、また自分の足で淡々と自分みたいな音楽をキャッチしてくれる人を探そうと思ったのである。

プロペラキッチンに関わった全てのみなさん、そしてアキラくん、本当にありがとうございました!!

プロペラキッチン編完

ライブのお知らせ

山路貴澄

12月30日金曜高円寺クラブライナー

12月31日土曜高円寺クラブライナー

2017年

1月4日水曜無力無善寺

1月9日阿佐ヶ谷マスウェル第四十九回ハッピーマンデーズ

1月16日月曜日新宿ロックンロール以外は全部嘘

2月3日金曜日新高円寺スタックスフレッド

骨折

4 件のコメント:

  1. >変な話、昔はなにがなんでも売れてやる!とか、メジャーデビューするんだ!みたいに意気込んでいたけど今は違う。一生やっていきたいし生活との折り合いをつけながら新曲も演奏も続けたい、いかにやれるか?みたいな事を考えている。

    ああ、これかなって思いました。「この世界の片隅に」に通じる感じっていうのは。。対面して直接、言葉で聞いたわけじゃないけど、音楽やっていらっしゃる感じからメッセージとして受け取っていたのかもしれないです。

    終わりなき日常と鳴りやまぬ音楽、それがこねこさんの音楽なのか。そしてプロペラやマスウェルに集まる皆さんなのか。

    返信削除
    返信
    1. ぼくっ娘さん
      コメントありがとうございます!
      自分がどのような立ち位置で音楽やっているのかまだちゃんと理解できてない部分もあるのですがそう言って頂いて本当に嬉しいです!

      やっぱりあの映画は今後何十年も残る名作だと思います。だから音楽もあのくらいの熱量をもって今年の反省を生かして来年に繋げたいと思います!あんな凄い映画見れるなんて幸せ!!

      削除
  2. エラソーニすみません。いつでも応援しています。よいお年を。

    返信削除
    返信
    1. ぼくっ娘さん

      とんでもない!音楽やってる人は油断すると凄いと思い込んでしまうのです。いつもありがとう!良い年を!

      削除