2016年12月22日木曜日

パスカルズ

おはようございますこねこのこころです。

先日はここにいたドン!吉祥寺!!

吉祥寺でも場所はスターパインズカフェ!!

ここであるバンドを見に来たのだ。

ジャーン!とパスカルズ!!

数年前から見たくてチケットを探すもののすぐ売り切れたり、なかなかライブしなかったりでタイミングを逃し続けた中やっとチャンスがめぐってきたのだ。

やっと見れるそんな2日間のみのライブはソールドアウト。やはりバンドの人気を再確認した。

どんなバンドかと言うと基本はインスト。その中でもトイピアノがあったりピアニカがあったり、リコーダーがあったりバイオリンがあったりかわいい楽器がたくさん入った楽隊なのだ。確か十人弱の編成だったと思う。

しかもその編成にはパーカッションで元たまの石川さんがいたり、崇拝してる知久さんもいるのだ。

演奏が始まり、楽器とバンド、いやオーケストラの圧倒的グルーヴともはや熱量の塊みたいな音楽に感動して泣いたのである。

カバーもやっててジョナサンリッチマンの曲など様々。楽器の特性と聞きやすいメロディがより親しみやすくて良い。そして全部の楽器が鳴ったときのあの感じはバンド以上の迫力と感動があるのである。

そんな感動した自分調子に乗ってTシャツ買いました笑!!

ライブ後周りを歩いていた知久さんに何度も話しかけようと思ったがオーラが凄まじすぎて緊張して話しかけられなかった。

というわけでオーラを持ち帰った山路、明日、明後日と多磨プロペラキッチンでクリスマススペシャルライブでございます!!

新旧織り混ぜたスペシャルセットリストでいきます!!2017年はこう行く!

明日は19時開演で、山路はとり!!是非!!

ライブのお知らせ

山路貴澄

12月23,24日金土曜多磨プロペラキッチンクリスマスイベント!!

12月26日月曜阿佐ヶ谷マスウェル第四十八回ハッピーマンデーズ

12月30日金曜高円寺クラブライナー

12月31日土曜高円寺クラブライナー

2017年

1月16日月曜日新宿ロックンロール以外は全部嘘

2月3日金曜日新高円寺スタックスフレッド

骨折

2016年12月28日水曜日吉祥寺シルバーエレファント

2 件のコメント:

  1. パスカルズ いいなあああああああ
    知久さんに話しかけたらよかったのに。セミも邪魔しないでしょうし

    返信削除
    返信
    1. たま大好きさん
      コメントありがとうございます!そう、今思えば話しかければよかった、サインもらえば良かったと思います笑

      そして今年の暫定1位の圧巻ライブでした!

      削除