2016年12月30日金曜日

第四十八回ハッピーマンデーズ



おはようございますこねこのこころです。
月曜はこれ!ドーン!今年最後のハッピーマンデーズだったのである!

会場に入るとすでに多くの人。なんやかんやで二年間続けてるこのイベントの強さを感じた。

山路くん、今日はあるから!!


と言ってくれたのはマスターのクマさん。

みんなで飲んでいるとドーンと運ばれてきたのは大量の唐揚げとポテト!!まるで腹を空かせた子供かのように食らいついた。


まずステージに立ったのは山路!!

初めは…悪魔vsあくま。

久々に歌いたいと思い演奏。途中からスパさんも加わってより最高に楽しめたのである。

2曲目はトキメキexpress 。

1番はスパさん、2番は山路、とまるで帰れない二人かのような感じで開始。自分の曲にコーラスで参加したのは初めてでとても楽しかったのである。

次は酒井少年。
カバー曲で攻めて会場を盛り上げるのである。

一番印象的だったのはオリジナル曲の不幸になれ。

途中から死ぬほどギターがうまいオカベさんが入って合いの手のように上手いギターを弾いたとき、それに合わせて少年もギターのうまいおっさんは不幸になれ、と言いながらやはり上手いギターに一同爆笑。グッときた。


からのダニオさんはバンド編成。

チカチカチをパインズマインズと一緒に演奏し、新曲演奏、そして最後は最新音源の曲も披露してくれたのである。


続いてスパさん。

まずはクールな感じで弾き語りから!そして、酒井少年のカバー縛りに合わせてビートルズの一人ぼっちの世界、はっぴいえんどのはいからはくちをカバー!

山路貴澄!

二回目はアクロスザユニバースから開始。

久々のカバーにこころ踊らせながらもリズムのボトムの重点をおいて楽しく演奏。淡々と歌う曲は実はギターめちゃ重要を考えていたのである。

2曲目はパーフェクトライフ。

ライブでも案外人気のこの曲をたまには演奏しなければと演奏。しかしとても難しい。やはりギターのカッティングをまた詰めなければいけないのである。すると後半から136さんがドラムで参加。とても楽しかった。

3曲目はマボロシ。

1年間歌い続けて改めてこの曲の良さを知った。それは他ならぬお客さんがたがまぼーろしぃ!!と大合唱してくれたからである。もしそれが起きてなかったらこの曲はきっとお蔵入りにしてた。本当にありがたいのである。

4曲目は悪い夢。

試しに、とこっそり練習してた笑。だからかいつも以上に感情を込められてとてもよかった。歌いたいときに歌いたい曲があるのは重要なのである。

続いてパインズマインズ!

新しめの曲をやったり最後はミスターアンブレラマンも演奏して多いに会場を盛り上げたのである。

最後はダニオさんバンド編成で登場!
月はブルージーに参加したり、愛していると言ってくれも演奏してミラクルハッピーだったのである。

最後の方はダニオさんが歌い続けてそんな様子を見ながら阿佐ヶ谷を後にした。

ハッピーマンデーズこの1年参加して下さったみなさん本当にありがとうございました!

ライブのお知らせ

山路貴澄

12月30日金曜高円寺クラブライナー

12月31日土曜高円寺クラブライナー

2017年

1月4日水曜無力無善寺

1月7日土曜吉祥寺シルバーエレファント

1月9日阿佐ヶ谷マスウェル第四十九回ハッピーマンデーズ

1月16日月曜日新宿ロックンロール以外は全部嘘

2月3日金曜日新高円寺スタックスフレッド

骨折

0 件のコメント:

コメントを投稿