2017年11月1日水曜日

第六十九回ハッピーマンデーズ(前編)

おはようございますこねこのこころです。


先日はこれだった、だん!ハッピーマンデーズ!!一応前回のハッピーマンデーズでハッピージャックスを演奏したのは本当に嫌だったと書きまくったけど、実際は大丈夫ですよ!これからも生きる!と言うわけで阿佐ヶ谷がダンダン猛者のたまり場と化してる今日この頃は今宵も69な回数69回を迎えることに成功したのだ。


マスウェルに到着して扉を開けるとそこには早速たくさんの人達がカウンターに並んでいた。そう、阿佐ヶ谷は今日は日曜、みたいなものである。


みんなで乾杯を済ませあれやこれやとご歓談。まるで友人が有人飛行機のような気持ちで楽しいのだ。


そんな会話で盛り上がっていると、お!時間だよ!ということでスタート。


この日は素敵な女子がいるよ!とまずはその場にいる演奏者が女子を帰りたくない気持ちにさせる!をモットーにまず1曲づつ歌い回していくことにした。


初めは…


山路!カンボジアでの海外公演成功に収めたわけで日本での2週間ぶりのライブを渾身の気持ちにぶつけてみた。


1曲目はハッピーマンデーズのテーマ。


69回とロックにちなんで4つ打ちの曲をアカペラで歌った。超最高だった。


2曲目はマスウェルと私。


チャゲアス風に作ったアカペラはどこまでも久々に盛り上がったのである。

3曲目はおばけちゃん。


最初はRockn roll university を歌おうと思ったけど変更。あまり人にコミュニケーションせずに曲のかっこよさだけ伝えようと集中。とても爽快だった。



次は中川テツタさん。



酒井少年が連れてきてくださった猛者。この方がギターも歌も本当に心底凄かったのです。チューニングをしながらもうすでにステージングは始まっていた。まるで大道芸人のような振る舞いはドキドキワクワクなのだ。


そしてリズミカルなバッキングからの即興で歌詞を作り会場を盛り上げまくり。すげえ!の一言に尽きた。



次はスパさん!



弾き語りで織り成すバンドサウンドとは違う世界にスパさんの目から見る世界が広がっていたのです!

生田さん!



暗闇であと一歩みたいな新曲を披露。きっと本当に素敵なのです。途中からスパさんも飛び入りで参加した。




酒井少年。



今回は機材を使って参加。そして歌もギターもこの日もキレキレなのです!!


一通りみんな演奏したので2周目開始!

中川テツタさん。



1曲目からEDMという近年流行った打ち込みのサウンドをギター1本でやりますと展開。もはや魔法だった。そこから間髪入れずに始まった2曲目は極上のバラード。もう声が素敵過ぎて阿佐ヶ谷じゃないどこかにいるようや気がして心底酔いしれた。



たまにステージを飛び出て演奏したり、最後はいろんな人達が入ってとてもロックンロールなのです。



つづく


ライブのお知らせ

山路貴澄


11月2日木曜吉祥寺シルバーエレファント

11月11日土曜アカリノートレコ発ライブ!!

10月13日月曜は第七十回
ダニオさんと山路主催のオープンマイク!!
「ハッピーマンデーズ」です!

19:00開場
21:00開演!!チャージフリー!
会場は阿佐ヶ谷マスウェル
https://t.co/wJgyPD2pmN

11月9日木曜新高円寺スタックスフレッド



2018年


1月24日木曜新高円寺スタックスフレッド

0 件のコメント:

コメントを投稿