2017年11月13日月曜日

アカリノートのレコ発!1日目(前編)

おはようございますこねこのこころです。


かす、かす、かす!!


ん??


んんんん???


朝起きた時からその異変に気づいた。なんと声が出ない、声が出ないのである。


あれ?どうして?と理由を考えたら私、風邪を引いていたようなのです。ええ~!!せっかく休みまでしたのに!という個人的理由はさておき、これは一年前から決まっていたアカリノート渾身のレコ発イベントに完全なコンディションで行けないなんて…終わった…本当に心底ブルーになっていた午前中。


どりあえず洗濯、買い物、掃除機をかけて家のことを済ませる。



ギターは好調なのに声が、肝心のサビで声が出ない、出ないのである。声をこもって出す、出ない。声を平べったく出す、出ない。


あ~、終わった…


そう途方に暮れながら見たのは何かたまたまyou tube に上げられていた清水ミチコさんのユーミンの作曲法とドリカムの作曲法のネタ。あ、この人天才なんだ、と更に元気になったり凹んだりでカオス状態なのである。


夕方になり会場入り。今回は初めて歌う場所なのでリハーサルにも参加。



入るとすでにやっていたのはKM & FBI。昨年の夏にはアカリノートとのイベントで参加してくださった宮川さんがボーカルのバンドなのです。スリーピースでソリッドなロックンロールだったのです。


次は山路のリハーサル。


とりあえず元気に悪魔vs あくまに挑戦。Aメロまでは良いんだけどキーが高くなるところでひっくり返る山路、爆笑の会場、いや朝起きたらこんな声になってて…なんて理由は大人の世界じゃ通用しない。ギターマン、マボロシ、Rockn roll university など数曲試すもののどれもひっくり返る。トノサマガエルなんてもってのほかだ。


やっばり終わった~、と途方に暮れていたら大丈夫、一点に声を集中すれば出るから!

とアカリノートのアドバイスをもらったのである。


続いてアカリノートバンド。



んん?



んんん、??


みんないると思いきやドラムのアキヤマくんがいない。



なんとアメリカから直接会場に来るらしく到着が遅れるというのだ


あんたは来日アーティストかい!!と突っ込みたくなる今日この頃。



ロシアのミュージシャンアーニャさんのリハーサルは本当に綺麗な歌声を余すことなく堪能。美しかった。


リハーサルが終わると顔合わせを兼ねて乾杯、最高の夜がいよいよ開場したのだ。



つづく


ライブのお知らせ

山路貴澄


11月13日月曜は第七十回
ダニオさんと山路主催のオープンマイク!!
「ハッピーマンデーズ」です!

19:00開場
21:00開演!!チャージフリー!
会場は阿佐ヶ谷マスウェル
https://t.co/wJgyPD2pmN

11月14日火曜代々木バーバラ

なんと幽霊会社みちづれさんと対バン!!!!!

12月6日東高円寺UFOCLUB 



なんと国宝さんと初対バン!!

2018年


1月24日木曜新高円寺スタックスフレッド

4月、果てしない挑戦

0 件のコメント:

コメントを投稿