2017年11月23日木曜日

少年は走る!

おはようございますこねこのこころです。


最近行ったのはここ!吉祥寺!!


お洒落な街でたまにはお洒落なものでも食べようと思い悩んだ末入ったのはでーん!なんとビールがうまい店。


みなさんクラフトビールをご存じでしょうか?調べてみるとどうやら大量生産のスーパードライやキリンビールとは違ってちょっと高めの高級なビール、その中でも好きなよなよなえーるが飲めるお店を発見したのです。



地下に入っていくと小さな入り口からは想像できない広さ。そう、まるでハブのように小さな机と60人くらいはいるであろうお客さんでめたくそ盛り上がっていたのです。


いらっしゃいませー!!



と店員に迎えられて入ると早速メニューをもらうさあ、やはりよなよなえーる飲もう!と思って値段を見ると料金は600円、高級なのです。


今週はあと洋服をクリーニングに出して、米買って、洗剤買って、慌てて山路電卓が経済状況を把握して1杯くらいなら飲めることが判明。


1杯のよなよなえーるといぶりがっこを頼んだ。


するとカウンター後ろのでかい壁に何やらうっすら付いてる蛇口を発見。ここからそーっと優しくついでよなよなえーる登場。


一度飲むと、缶で飲むのも美味しいけどやはり直接サーバーで注がれると味は格別なのです。



ちなみに超混んでるしお洒落な人がいっぱいいるお店なのでお洒落になりたい人におすすめ!


そう言えば三浦大和監督のボーイズオンザラン、見ましたか?



29歳実家暮らしのガチャポン会社の営業マンが主人公の話。主人公役は銀杏ボーイズの峯田さん。


職場の女の子に惚れる映画の話なのですがとっても良かった!


最近の映画はとうとういけてない人も陽の光が当たるようになったか、と自分の気持ちを高めたのです。


世間にバカにされ、ライバルにもバカにされ、救いようなく最後まで行くけど最後の最後で主人公がとった行動にロックを感じた。峯田さん、カリスマ性めちゃくちゃあるんてすね!


ライブのお知らせ

山路貴澄

11月27日月曜は第七十一回
ダニオさんと山路主催のオープンマイク!!
「ハッピーマンデーズ」です!

19:00開場
21:00開演!!チャージフリー!
会場は阿佐ヶ谷マスウェル
https://t.co/wJgyPD2pmN

12月2日土曜神田SHOJIMARU 


12月6日東高円寺UFOCLUB 



なんと国宝さんと初対バン!!

12月22,23日多磨プロペラキッチンクリスマスイベント!!



2018年


1月24日木曜新高円寺スタックスフレッド

4月15日日曜、果てしない挑戦

0 件のコメント:

コメントを投稿