2017年11月15日水曜日

アカリノートレコ発2日目

おはようございますこねこのこころです。


どでかいイベントも終わりお日様の下で日向ぼっこでもしてたら風のうわさでどこかで楽しいイベントが開催されると聞いてやってきたのは新高円寺スタックスフレッド!!


なんと昨日レコ発をやったアカリノートはここでもワンマンライブを決行していたのだ。


いやいやいや!!


さすがに前日もライブだったし人集めるなんて無理でしょ?失礼ながら、友達ながらそう思った。会場に入ると…



なんとそこにはお客さんで溢れていたのです。


ええ~!!!まじかよ!!嬉しい反面へこむ自分。アカリノートは今こんななってるのか!!とびっくりしたのです。


ライブが始まりオープニングアクトはピントコズ!!


なんと山田庵巳さんとアカリノートの二人のグループなのです!超豪華やんけ!!と思いながら展開するのは山田さん歌詞でアカリノート曲というストーンで言うミックとキースみたいな共作で演奏。とてもハッピーで楽しいのです。途中で山田さんが8弦ギターから6弦に持ち変えてそれでもうまい演奏には驚いた。やっぱみんな凄いんだなと。


音源の曲も演奏で会場は暖かい空間になったのです。



そこからアカリノート!!

前日はバンド編成に対して今回は一人綺麗なギターの音色と声に緊張感は極限まで達するのです。



中盤からは音源の録音でも参加されてたというクラモトキョウコさん登場!!

この二人で演奏したシアン!!


これが究極にかっこいいのです。楽しい感じでもバラードでもない、何か音楽、というもの掘り下げまくったその果てにある凄いキラキラしたもの、みたいな感じで圧巻の演奏だった。


最後はオフマイクで外灯を演奏。


2日間でこれだけ多くの人を呼べるなんて…なんだ音楽を知れば知るほどより遠くに感じる、楽しいながらも凄まじい2日間だったのでした!



アカリノート、新譜、おめでとう!!




ライブのお知らせ

山路貴澄


11月13日月曜は第七十回
ダニオさんと山路主催のオープンマイク!!
「ハッピーマンデーズ」です!

19:00開場
21:00開演!!チャージフリー!
会場は阿佐ヶ谷マスウェル
https://t.co/wJgyPD2pmN

11月14日火曜代々木バーバラ

なんと幽霊会社みちづれさんと対バン!!!!!

12月6日東高円寺UFOCLUB 

なんと国宝さんと初対バン!!

2018年


1月24日木曜新高円寺スタックスフレッド

4月、果てしない挑戦

0 件のコメント:

コメントを投稿