2017年11月2日木曜日

第六十九回ハッピーマンデーズ(後編)

中川テツタさんがステージを終えると今度はフロアに降りて演奏。



なんとなんと!ドラゴンボールZのオープニングテーマを歌い始めたのである。

盛り上がる観衆もはや会場内は中川テツタさん色に染まったのである!!

次はダニオさん!!



1曲目は頭バカになって。

うまく言葉では言えないけど最高だった。
実はこの曲にはアンサーソングがあるんです、と言って始まったのは…



2曲目はパンツの中まで。


素晴らしい流れで空気をダニオさん色で染めた。それは中川テツタさんとはまた違う色で素敵なのです。

3曲目はチカチカチ。


みんなで歌ってて素敵なのです。




再び登場のスパさんにブルースハープで参加する中川さん。とても魅力的だった。



山路!

2順目の山路はスパさん、酒井少年と3人の阿佐ヶ谷ハットトリックスで出演。


1曲目はトノサマガエル。


凝視する酒井少年に思わず笑ってしまいそうになりながらこらえることに成功。やはりここは修行の場なんだ、と改めて感じたのです。


2曲目はマボロシ。


先日ある人に作った声より自分の素の声のほうが良い、と言われて前とは違う歌いかたで挑戦。半年間音程を気にしてたこともあって地声でもピッチを安定させることに成功。より曲の世界観をシリウスにドラマチックに表現できるようになって本当に嬉しかった。


3曲目は悪魔vsあくま。


本当に大切なものは何か?欲望か?自分の意志か?みたいな曲。言葉をたくさん言う歌なのでちゃんと聞き取れるうに注意を払う。本当に緊張感もあって気づけば中川さんがノリノリで聞いてくださってたのであ、良かったな~とほっとしたのである。



生田さん



とても濃厚な音楽は聞いてて緊張感があったのです。


後半はみんながバンド演奏で参加して盛り上がったのでした!




からのフロアに出て歌った酒井少年。



ハープで中川さんも参加。まさに歌の宴なのだ。



からの酒井少年はループシステムを使っていろんな曲を演奏。最後は一番初めに作った曲まで披露してくれたのである。


また、中川さんはバンドでも演奏したり、




スパさんも演奏。月曜からごきげんな時間となるのだった。



びっくりしたのがこの後。


じゃ、ぼーに行こう!と連れていってくれたのは阿佐ヶ谷ぼー、店内に入ると店の早番を終え、先程まで一緒だったマスウェルマスターのクマさんがいた。


みんなでハッピーマンデーズの話で盛り上がり、魚や野菜炒めなどあらゆる飯をごちそうになったのです。


そしてもう一軒行こう!と言って行ったのはアシアシ!!


あー、いつも名前を聞く店!と入るとすでにいろんな人で盛り上がっていた。終盤には阿佐ヶ谷うねり亭のブルさんまでやってきてまんなで話したのでした!!


今日は吉祥寺シルバーエレファントで山路ライブ!出番は20:50~です!是非!


ライブのお知らせ

山路貴澄


11月2日木曜吉祥寺シルバーエレファント

11月11日土曜アカリノートレコ発ライブ!!

11月13日月曜は第七十回
ダニオさんと山路主催のオープンマイク!!
「ハッピーマンデーズ」です!

19:00開場
21:00開演!!チャージフリー!
会場は阿佐ヶ谷マスウェル
https://t.co/wJgyPD2pmN

11月9日木曜新高円寺スタックスフレッド

11月14日火曜代々木バーバラ

なんと幽霊会社みちづれさんと対バン!!!!!

2018年


1月24日木曜新高円寺スタックスフレッド

0 件のコメント:

コメントを投稿