2017年11月26日日曜日

ワカンタンカで復活

おはようございますこねこのこころです。


先日はここにいた、どん!阿佐ヶ谷!!



というわけでお馴染みな土地なのですが久々に…


ここワカンタンカにやって来たのです!


先日のイベントは山路の企画ライブで、この前はアカリノートのレコ発アンド風邪引いて出席できなかったのです。だからしばらく出れなかったぶん、復活!としてどかっと参加したかったのです。


会場に入るとマスター、奥さん、そしてカーネルさんもいて会場はお祭り状態。パワースポットなのです。


歓迎を受けて本当に勇気を出して歌ったのは井上陽水さんの帰れない二人。



カーネルさんの伴奏で心を集中させて歌った。丁寧に歌うとここまで運動したかのような感じになるのか!と思いながらも本当に声を出せる喜びを心から感じた。


するとお客さん達がショッキングブルーのビーナスを歌ったり、いろんなナンバーでフロアを熱くさせる、素敵なのです。


ジャズのナンバーも聞けた。



ダンシングオールナイトも聞けて会場は最高潮。そこで図々しくも私もやらせてもらうことに。


1曲目はマボロシ


久々の1発目はやはり渾身の曲で!というわけでまだワカンタンカではやってないナンバーにした。どこまでも突き抜ける声が本当に物凄く最高にロックンロールだった。


2曲目はおばけちゃん


いつかカーネルさんが聞かせてよ、という意見をもらえたのでそのリクエストに答えたい!と思って選曲。楽しく盛り上がる、しかしながらロックにいきたいと心底楽しくできた。


3曲目はやけくそ

なんやかんやでシリアスに、と選んだのはこの曲。いつもよりテンポも遅くしてゆっくりめに演奏。とても染みる演奏とまさかまさかのカーネルさんもギターで参加して超超超最高だった。




アンコールはギターマン


とても素敵に演奏する喜びを感じながら進行したのです。


その後はオリジナルラブの接吻聞けたり、中島みゆきさんの糸聞けたり、斉藤和義のずっとすきだった、も聞けて心がほっこりしたのである!


ありがとうございました!!


ライブのお知らせ

山路貴澄

11月27日月曜は第七十一回
ダニオさんと山路主催のオープンマイク!!
「ハッピーマンデーズ」です!

19:00開場
21:00開演!!チャージフリー!
会場は阿佐ヶ谷マスウェル
https://t.co/wJgyPD2pmN

12月2日土曜神田SHOJIMARU 


12月6日東高円寺UFOCLUB 




なんと国宝さんと初対バン!!

12月22,23日多磨プロペラキッチンクリスマスイベント!!



2018年


1月24日木曜新高円寺スタックスフレッド

2月17日土曜阿佐ヶ谷タバサ

強者達の晩餐

4月15日日曜、果てしない挑戦

0 件のコメント:

コメントを投稿