2017年11月27日月曜日

カフェでボッサ

おはようございますこねこのこころです。


じゃん!とやってきのはここ阿佐ヶ谷!!なぜなぜ?ってある風の噂でオカベさんが阿佐ヶ谷に出没すると聞いてやってきたのです。


でん!



阿佐ヶ谷タバサ!!!


ここでボサノバイベントが開催されてると言うのだ。


オカベさんは先日のウルトラ渾身の新高円寺スタックスフレッドに来てくださったし、普通に久々にライブ見たい!と思いお昼のイベントにやってきたのです。



なんだか昼間にここにいるって不思議。と思って店内に入ると会場は満員。お客さんがたくさんいた。


そしてスーパーアウェイ、知り合いなんてほとんどいないのである。こっそりビールを頼み観賞開始。一度ライブが始まるとめちゃくちゃ本当にいい声が会場を埋め尽くす。


とにかく美しいのである。




一組目が終わりPAをしてたオカベさんに挨拶!!


お疲れ様です。オカベさんは次ですか?と聞くと、


え?俺?俺出ねーよ!


え?



ええええ!!!!!!!!!



なんとオカベさんは出ないのである。でもでもバンドzukabeの他の人達はいるわけだし…どうやら話を聞いていくとライブイベントをプロデュースしてるだけで自分は演奏しないと言うのだ。私としたことがうっかり屋さんなのです。



そんなこんなで二組目が演奏開始。今度の方もめちゃくちゃ凄い。そしてPAブースにいたオカベさんが、


ちょっと聞いてみる?と言ってヘッドホンを貸して聞いてみると、そこはまるでCDのようなウルトラ凄い歌声が聞こえる。深い細かい表現まで本当に丁寧なのです。


ビートルズもボサノバにしたりで昼間に聞くのに最高なのです。

いやさ、昼間に酒飲みながら普段とは違う音楽聞きてえなってのがきっかけで…と話してくれたのはオカベさん。だから歌う側ではなくて主催する人になったとのこと。


イベントの最後には出演者から実はオカベさんも歌を歌うんです!よかったら歌ってよ!と熱烈な呼びかけ、最初は断ってたオカベさんも会場の鳴り止まぬ拍手で歌うことに。




いつもの曲をいつもの調子で歌って、あ、良かった!聞けた~と私はなんだか胸を撫で下ろしていたのです。


お客さんはなかなか年齢層が高め。俺達は土日って言ったらイベントだらけだろ?この層の人達は昼間のこういうイベントを楽しみにしてたりするんだよ~なんて話ながら飲む酒飲は格別だった。


投げ銭にはなんと一万円も入ってて、会場の雰囲気とお客さんの満足度がピタリとはまったお昼の最高の時間を過ごした。


ちなみにカフェをイメージしてケーキとカレーも用意されていた。カレー、とてもお洒落で自分もお洒落になったような気がした。



ライブのお知らせ

山路貴澄

11月27日月曜は第七十一回
ダニオさんと山路主催のオープンマイク!!
「ハッピーマンデーズ」です!

19:00開場
21:00開演!!チャージフリー!
会場は阿佐ヶ谷マスウェル
https://t.co/wJgyPD2pmN

12月2日土曜神田SHOJIMARU 


12月6日東高円寺UFOCLUB 



なんと国宝さんと初対バン!!

12月22,23日多磨プロペラキッチンクリスマスイベント!!



2018年


1月24日木曜新高円寺スタックスフレッド

2月17日土曜阿佐ヶ谷タバサ

強者達の晩餐

4月15日日曜、果てしない挑戦



0 件のコメント:

コメントを投稿