2017年11月9日木曜日

アウェイと思いきや…(前編)

おはようございますこねこのこころです。


でん!先日はここにいた。下北沢!そう、お洒落な人しか歩いてはいけないあの土地に久方ぶりに私は行ったのです。

空飛ぶこぶたや!!



どうやら居酒屋らしい、で、料理もうまい!とのことでみんなゴーヤチャンプル、煮込み、唐揚げなどあらゆる食い物で会場の熱気が上がり始めたところで一人目のアニュウリズムさんのライブが始まった。



ボソボソ言ってるようで実は繊細でまるで洋楽を聞いてるような気分。なのに歌詞は豆腐っていう笑っ

実はずっと前に下北沢のベースメントバーで見たことがあってその頃からパワーアップしてとてもかっこよかった。



後半はカラオケを流して歌に専念。どうやら洋楽のカバーだったらしく超英語がクールで曲もクールでかっこいい人だなと思った。


続いて真っ黒毛ぼっくす



やはり大槻さんはカリスマ性がある。だけでなく歌い手の方々にも愛されてるんだな、と再確認。

九十九里浜などの往年の名曲も披露。聞いたことない新曲も素敵だった。


とりはトミヤマカズヤスマキさん



先日の五月さんのイベントでお会いした猛者の方。曲のできた経緯や今日のイベントに至るまでの話を織り混ぜながら進行する様子は楽器をより理解するのにとてもピタリとして楽しめた。友人の曲、そして先輩真っ黒毛の大槻さんのことを歌った歌など歌と人の繋がりを大切にする感じが音楽にあるのです。



最後は真っ黒毛、アニュウリズムさん、トミヤマさんで日高屋トワイライトを演奏してくれたのです!



つづく


ライブのお知らせ

山路貴澄


11月11日土曜アカリノートレコ発ライブ!!

11月13日月曜は第七十回
ダニオさんと山路主催のオープンマイク!!
「ハッピーマンデーズ」です!

19:00開場
21:00開演!!チャージフリー!
会場は阿佐ヶ谷マスウェル
https://t.co/wJgyPD2pmN

11月9日木曜新高円寺スタックスフレッド

11月14日火曜代々木バーバラ

なんと幽霊会社みちづれさんと対バン!!!!!

2018年


1月24日木曜新高円寺スタックスフレッド


0 件のコメント:

コメントを投稿