2017年11月16日木曜日

第七十回ハッピーマンデーズ(前編)

おはようございますこねこのこころです。


先日はこれ!だん!阿佐ヶ谷にてハッピーマンデーズだったのです


渾身のスタックスフレッド最後のライブ、渾身のアカリノートのレコ発を終え、身も心も激戦続きでボロボロなのですがそこは男!身体を起こして奮起し、なんとか持ち直すことに成功、阿佐ヶ谷に滑り込んでやってきたのです!


到着すると早速いてくださったのは新譜も出したパインズマインズのスパさん。


粋な話で盛り上がるのです。


こんばんは~!!


とどんどんやってくるお客さん達、今夜もご機嫌なこと間違いないのです。


しかし私まだまだ風邪の真っ最中、喉がからからで笑っちゃうくらい声が出ないのです。


すると、


ミントと桃どっちが良い?


と聞いてきたのはマスターのクマさん。


なんと桃味の龍角散をくださったのです。どうやら粉状のもので水もなしで飲めば良いとのこと。飲むとすーすーして良くなった気がするのです!


とここでハッピーマンデーズ開始!


1曲目はハッピーマンデーズのテーマ。


声が全然出ないのでシャンソンバージョンで進行。とても70回目に相応しいテーマになった。


2曲目はマスウェルと私。


とても90年代のポップソングぽくご機嫌にできた。


3曲目はdevils town 。


声が出ないなら逆にその状況を生かせ!ということで早口の歌を選曲。本当に苦戦しながらなんとか最後まで粘り強く踏ん張った。


4曲目はブラッディマン。


ずっとやりたいと思っていたけど久々に登場の曲は新鮮さが増してとても楽しいのです。ちょっとアレンジも変えてよりコミカルになった。


5曲目はギターマン。


もはやカスカスの声は身も心もボロボロ。それでも最後までやりきらねば、となんとか進行。染みる、と私は信じて?。


とにかくやっとのことで乗り切った?ような感じだった。

次は生田さん。



声がどーん!!と来て迫力が凄いのです。



スパさんがギターやドラムで参加していた!


次はスパさん。



弾き語りで異国の雰囲気を出せるのは凄いのである!!


五月リョウタさん!!



そう今回はガビガビでお馴染みの五月さんに声をかけたら快諾。100均ラブや新宿コマ劇の歌など阿佐ヶ谷で聞けるだけで本当に嬉しいのです!!



後半はスパさんがドラムで参加して本当に素敵な空間になったのです。


次は工藤さん!



前日にゆうやけ市に出ていたらしくとても鋭い演奏。ギター1本でこれだけ彩りを出せる人はなかなかいないのである。


最後は東京うなぎを演奏。これがやっぱり、めたくそ素敵なのです。


つづく


ライブのお知らせ

山路貴澄

11月27日月曜は第七十一回
ダニオさんと山路主催のオープンマイク!!
「ハッピーマンデーズ」です!

19:00開場
21:00開演!!チャージフリー!
会場は阿佐ヶ谷マスウェル
https://t.co/wJgyPD2pmN


12月6日東高円寺UFOCLUB 

なんと国宝さんと初対バン!!

2018年


1月24日木曜新高円寺スタックスフレッド

4月、果てしない挑戦

0 件のコメント:

コメントを投稿