2016年11月29日火曜日

ガールズ&パンツァー

おはようございますこねこのこころです。

最近はここにいた。

どん!!立川!!

立川って吉祥寺から数駅だと思っていたら意外と遠いんすね!!と思わずびびった今日この頃、何故ここにいたかというとドーンとアカリノートなのである。

彼がかねて昔からオススメしていたガールズ&パンツァー通称ガルパンという映画を見に行ったのだ。

なんでも公開が一年前のものなのに人気過ぎて一年も上映し続けていたのだ。

素人の自分は可愛い女の子が戦車に乗って戦う萌えものだと思っていたがその人気ぶりには訳がある!!と行ってみたのだ。会場に入ると平日なのになんと満席。

なぜ、一年前の映画が何故??と思っていたら会場には極爆音上映との表記が。

なんと映画館が6000万という巨額を投じて音響設備を投入。その環境が人気らしいのだ。平日満員の映画館は始まって数分で戦車の大砲の音で席まで揺れるもはや笑ってしまう仕様。

映画の内容はアニメを見てなくても分かりやすいもので敵の戦車の全滅させる殲滅戦とフラッグ車を倒せば勝ちという二種類の戦い。

とにかく新鮮だったのが戦車には個体差がかなりあるのと、作戦も敵の出方で随時変わっていくのだ。

次第に見ていくとわかったのが可愛い女の子は戦車、というマニアックなものを見やすくするための素材のため人物の深い掘り下げまではしていないのだ。

そして爆音なのも全部の音がでかいのではなく、大砲の音や、重機に焦点を当てての爆音にちょっと感動したのである。その映画の音の微調整は何度も行ってるらしく、見終わった後また変わってる、とつぶやく人や終わって感動して泣いてる人、しかも一番印象的なのが終わった後に拍手が起きたのである。

最近の映画でここまで人が入って熱量を感じた事があるだろうか?映画好きにとってそんな現象を体験できる事が何よりも嬉しかったのである。

アカリノートがこっちに来て!!とちょっと高台みたいなとこに案内されると、立川のキレイなイルミネーションの通りを映画を見終わった勇者達がゾロゾロっと歩いていく様子が。

それはまるでGLAYが東京ドームでライブした帰りのお客さんの足取りのような極寒の中満足感で満ち溢れていた幸せな光景だったのである。

ありがとうガールズ&パンツァー!!

ライブのお知らせ

山路貴澄

12月7日水曜代々木バーバラ

12月12日月曜阿佐ヶ谷マスウェル第四十七回ハッピーマンデーズ

12月15日木曜日新高円寺スタックスフレッド

12月23,24日金土曜多磨プロペラキッチンクリスマスイベント!!

12月30日金曜高円寺クラブライナー

12月31日土曜高円寺クラブライナー

2017年

1月16日月曜日新宿ロックンロール以外は全部嘘

骨折

2016年12月28日水曜日吉祥寺シルバーエレファント

0 件のコメント:

コメントを投稿