2016年11月11日金曜日

大塚でオープンマイクは新鮮

おはようございますこねこのこころです。

先日はここにいた、ドン!大塚ミーツ!!

最近仲良くさせていただいているりーもさん主催のオープンマイクに参加したのである。到着するとりーもさんを始め、若者達で溢れていた。どうやら20代前半らしく、いろんな青春の話を聞かせてもらったのである。

そんなライブはかさけんさん

とても爽やかな高橋優を披露してとても盛り上がった。

続いてシェリングさん。

バンドをやってて彼女もいてイカしてた。

そして山路の出番。

今回の目標は異次元くらいの圧倒的ライブをする、だった。若者達の前でそれくらいをしないと先輩としていかん!と思った。

1曲目は琥珀色の三味線。

まずはギターで演奏をしっかりさせたいとおちゃらけないで勝負。とても楽しく緊張を保って挑んだ。

2曲目はおばけちゃん。

面白おかしくかつ、こんな不思議な曲もあると伝えたくて選曲。20代男子達が驚きながら聞いてくれる様子がとても楽しかった。

3曲目はトノサマガエル。

とても刻みの良いリズムとギター大塚に鳴り響いた。

4曲目はあれれ?

今のところどれくらい気になる?とみんなに聞きながら力強くロックした。これが自分!!と言いたくなるような弾き語りにした。

話が盛り上がり途中からはバーカウンターで談笑。始めましての人達に自分の生い立ちを話し、一期一会かもしれないけれど悔いなく会話もしようと思った。

からのバーカウンターライブが始まった。初めて買ったCD がゆずだ、とかさけんさんは昔の曲を演奏。こころ踊った。

そして山路は裸の女の子を演奏。なんとスペシャルコラボレーションでりーもさんにも参加。とても暖かい感じで盛り上がった。

最後はマジックバンドのトキメキexpress を演奏。どうなるかわからないけど、11月15日火曜日の大塚ミーツでのライブがとても楽しみなのである!!

ライブのお知らせ

山路貴澄

11月14日月第四十五回阿佐ヶ谷マスウェルハッピーマンデーズ

11月15日火曜大塚ミーツ
もしかしたらなんと山路貴澄with magic bandでの出演!!!

11月22日火曜下北沢バックステージ 酒井少年、にゃきさん、スリーマン!!

12月7日水曜代々木バーバラ

12月15日木曜日新高円寺スタックスフレッド

12月23,24日金土曜多磨プロペラキッチンクリスマスイベント!!

2017年

1月16日月曜日新宿ロックンロール以外は全部嘘

骨折

11月13日日曜日吉祥寺シルバーエレファント

0 件のコメント:

コメントを投稿