2016年11月17日木曜日

第四十五回ハッピーマンデーズ(前編)

おはようございますこねこのこころです。

月曜日はこれだった!ドン!第四十五回ハッピーマンデーズ!!都会の真ん中この阿佐ヶ谷から最新のイベントを発信するこの場所で今宵もどんな出会いがあるか楽しみにしながら会場入り。

すると、

なんとなんとなんと!!

パインズマインズのスパさんが駆けつけてくれたのだ。しかも見慣れないギター。

どうしたのか聞いたら、なんとマスウェルに差し上げた、との事。前にやっていたバンドポジティブズのときのメインギターだそう。最高にかっこいいストラトは弾いたらたちまちロックンロールになれて楽しかった。

するともう一人二人とお客様がやってきて良い感じになったところでイベント開始。

今回はスペシャルバージョンでいこうとドラムはスパさん、ベージュは酒井少年というめちゃくちゃ豪華な編成でハッピーマンデーズ開始。

1曲目はサンダーバード。

なんとリードギターにマスターのクマさんが参加者してますます盛り上がった。

2曲目はバカのふり。

とてもノリの良いリフ主体の曲を選びみんなでグルーヴを高めた。最高だった。

3曲目はマボロシ。

とてもノリノリだった!!

4曲目はオンリーロンリーシュガーショー。

昔のバンドこねこの曲を久々に引っ張りだし演奏。とてもスリリングで楽しかった。

5曲目はデーモンズ。

何回か披露してる最近イチオシの曲をバンドで挑戦。とても面白かった。

こんなたくさんやれるなんて夢みたい、と思いながらイベントは進行したのだ。

続いて歌ってくれたのは細野さん。

子持ちのシンガーはジェームステイラーみたいで素敵な声だった。

次は酒井少年!!

もうすっかりハッピーマンデーズのレギュラーメンバーになっている少年はバレンタインデーキスから披露。途中まであまりに酒井少年ぽくて気づかなかった。

そしてスパさん!!

見事にカムバックしたスパさんは新曲の罪のない花束を披露。とても素敵でこれぞこれ!だった。

ダニオさん!

とても言葉を大切にするダニオさんは混ざるまでやラビンユーを披露。素敵だった。

からの山路!

久々にハッピーマンデーズのテーマから開始。会場が暖かくなりマスウェルと私の出会いの歌も披露。

3曲目は琥珀色の三味線。

ギターと歌でどやってノリを出すか?その事ばかりを考えながら自問自答しながら進行。楽しかった!

4曲目は心に水を身体に花束。

やっとまとまってきた新曲!!シンプルなコード進行と単純な歌詞が印象的な曲。とても歌ってて心地良いのである。

5曲目は男女。

面白くてかっこいい曲を作れないものか?と奮闘しながらできた曲。とても楽しいのです。

つづく

ライブのお知らせ

山路貴澄

11月22日火曜下北沢バックステージ 酒井少年、にゃきさん、スリーマン!!

11月28日月曜日阿佐ヶ谷マスウェルにて第四十六回ハッピーマンデーズ

12月7日水曜代々木バーバラ

12月15日木曜日新高円寺スタックスフレッド

12月23,24日金土曜多磨プロペラキッチンクリスマスイベント!!

2017年

1月16日月曜日新宿ロックンロール以外は全部嘘

骨折

12月28日水曜日吉祥寺シルバーエレファント

0 件のコメント:

コメントを投稿