2016年11月27日日曜日

最高のスリーマン(エキシビションマッチ編)

イベントが終わり、歓談をしていると店はバー営業へとなった。

するとちらりほらりと入ってくるお客さん、実は今日ライブだったんですよ~なんて話していたら、

へえ~聞いてみたい!!

と声もらったのでマスターがじゃやろうよ!と言ってくれて急遽第二ステージが始まった。

まずは酒井少年!!

ペペロンチーノとオナニーとここそこあそこの歌で完全に三曲は名曲ばかりだった。

次は山路!

まずはギターを持ったとたん、手が勝手に動いて…

1曲目はどんぶらこ。

リフとグルーヴを主体にかっこいい曲で魅了したいと思ったのだ。お客様はとにかくやってる側の心地よさを優先してロックに駆け抜けた。

2曲目はおばけちゃん。

見ず知らずの人にいきなりおばけがいる~!なんて話しかけたらただのキチガイだと思う読者も多いと思いますが、これが私の芸風なんです笑。

と思いながらあくまで楽しく駆け抜けた。サビに入ったときのドライヴ感がたまらないのである。

3曲目はあれれ?

お客様に絡みながら楽しく展開した。

三曲を演奏してお客さんに響いたか?と聞かれたら残念ながらそれはできなかった。ただ見ず知らずの人に自分を三曲でプレゼンするならどれ?という自分のありかたみたいなものを改めて考えさせられた。そして盛り上げに徹してしまっていた自分がいたことに悲しみを覚えた。

もしお客さんに自分の曲が響かなくても悔いなく自分らしさが出せた!と言えるようなセットリストと音楽を作らなきゃ!と反省と新たな目標が見えたのである。

本当にスリーマンができて良かった!にゃきさん、酒井少年、そして下北沢バックページ、みなさん本当にありがとうございました!!

ライブのお知らせ

山路貴澄

11月28日月曜日阿佐ヶ谷マスウェルにて第四十六回ハッピーマンデーズ

12月7日水曜代々木バーバラ

12月15日木曜日新高円寺スタックスフレッド

12月23,24日金土曜多磨プロペラキッチンクリスマスイベント!!

2017年

1月16日月曜日新宿ロックンロール以外は全部嘘

骨折

12月28日水曜日吉祥寺シルバーエレファント

0 件のコメント:

コメントを投稿