2016年11月12日土曜日

三鷹で渾身の音楽を聞いた

おはようございますこねこのこころです。

先日はここにいた。三鷹!東京でもトップクラスのオシャレな街三鷹にてオシャレな場所にいたのである。

三鷹vixtone!

とてもキレイでオシャレなバーでは店内に入ると中田さんがばしっとカウンターに立って接客をしていた。そんな姿を見ている、あ、あの人大人なんだな~としみじみするのである。

席に着いていたらライブスタート、その本人は…アカリノートなのである!!

久々に気合いを入れたワンマンするから是非!と聞いてちゃんと見たいと思ったのでめちゃくちゃタイミングが合ったのである。

まず定番曲から始まる序盤。緊張感がいい感じ。からのなんと久々に聞いたのはリバーパイレーツ。

アカリノートの低音がこんなにもクールなのかと再発見できた歌詞も素敵でとてもかっこいいのである。何曲か歌うと

なんとゲストボーカルの方登場。しかもロシアの方なのである。これぞ海を越えた共演。

アカリノートの四番ホームをカバー。

ロシアの方なのにばっちりな日本語に改めてこんな歌詞だったのか、と心に染み渡る。そしてサビでの本当にキレイな歌声に完全に心奪われた。おごらない、そして前に出ないけど美しい。本当に素敵だった。

からのダンスフォーモンゴルはまるでロックンロールでシリアスで音楽と向き合っているその姿がとてもかっこいいのである。

そして一部が終わり、二部スタート。

この日はとても良い意味でシリアスな曲が多かった。登ったり下ったりする歌も聞ければ珍しい歌も聞けてなんだかお得な気分。

後半は再びロシアのアーニャさん登場。前半もやってくれたけどロシア語の曲を一緒に演奏。アカリノートもコーラスで加わってなんだかこんな不思議な共演を聞いていると感動するのである。

そんなワンマンはあっという間に終わり、ファンとしては見ごたえのあるごちそうみたいなライブだった!

ライブのお知らせ

山路貴澄

11月14日月第四十五回阿佐ヶ谷マスウェルハッピーマンデーズ

11月15日火曜大塚ミーツ
もしかしたらなんと山路貴澄with magic bandでの出演!!!

11月22日火曜下北沢バックステージ 酒井少年、にゃきさん、スリーマン!!

12月7日水曜代々木バーバラ

12月15日木曜日新高円寺スタックスフレッド

12月23,24日金土曜多磨プロペラキッチンクリスマスイベント!!

2017年

1月16日月曜日新宿ロックンロール以外は全部嘘

骨折

11月13日日曜日吉祥寺シルバーエレファント

open18:30start19:00
愁歌堂/シュナイダーズ/トリヲナガメルネコ/骨折

骨折は20:25から!!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿