2016年11月6日日曜日

第四十四回ハッピーマンデーズ

おはようございますこねこのこころです。

先日はこれ!ジャン!第四十四回ハッピーマンデーズだった。

なんとハロウィン当日と重なった今回はダニオさんと仮装でもしながらライブをやろうか相談しながら阿佐ヶ谷に到着。

するとのんびりとくつろいでいる子供達で溢れていたのだ。

どうしたんすか??

と自分が尋ねると、

どうやら普段店が暇なときはバルコニーでタバコでも吸ってくつろいでるときがあるらしく、そんな様子を見た子供達と仲良くなったというのだ。なんという心暖まる話!!

とても嬉しい気持ちになってとりあえずはゆっくりのんびり酒を飲む事にした。

マスウェルのバーカウンターは飲んでいると不思議と落ち着く、しかし阿佐ヶ谷は伝説的なバー、山路のオカマのマスターが亡くなってしまったらしく少し沈んだムードだった。

何かやりなよ!!

そんな素敵なパスをだしてくるたのはマスターのクマさんだった。

いや、せっかく子供達がハロウィンでくつろいで家族で楽しんでるところを自分の曲でジャマするのも悪いと思ってそーっと聞いたら、演奏していい!と許可をもらったのだった。

1曲目はたまや。

渋谷は盛り上がってるみたいですが阿佐ヶ谷だって負けないですよね!!と言いながら子供達も楽しめるような曲に。とても最高にぶち上がって本当にありがたい限りだった。

2曲目はサンダーバード。

曲のエピソードを話ながら展開。普段あまりライブを見ない人でも自分の事を知らない人でも楽しめるように注意した。本当に暖かった!!

3曲目はおばけちゃん。

ハロウィンなのでおばけの曲で攻めた。愛と笑いで溢れた雰囲気に思わず、

優しいね~!!と心から言ってしまった。それくらい最高だった。

4曲目はあれれ?

引き際は肝心。最後はどのくらい自分が気になりますか?と聞きまくって最高にエンターテイメントして進行。これぞライブと言いたくなるような雰囲気に心を踊らせたのであった。

そして次はダニオさん!

この日は調子があまり良くないかも!と言っていたのですがそんな事感じさせないダニオさんならではの前向きな感じで会場を魅力したのである。

そして最後はハロウィンらしくトリックオアとリートだし!と自分のCDを贈呈。こんなプレゼントで喜んでくれるかわからないけど、とにかく心底楽しんでくださったみたいで、しきりに名前は何て言うのですか?と聞かれ山路です。と答えたのであった。

聞いてくださったみなさん、そして可愛いみなさん、本当にありがとうございました!!

ロックンロール!

今月は酒井少年とにゃきさんと下北沢でスリーマン!!投げ銭!!で超オススメ!!

山路は20時から歌います!!

ライブのお知らせ

山路貴澄

11月14日月第四十五回阿佐ヶ谷マスウェルハッピーマンデーズ

11月15日火曜大塚ミーツ
もしかしたらなんと山路貴澄with magic bandでの出演!!!

11月22日火曜下北沢バックステージ 酒井少年、にゃきさん、スリーマン!!

12月7日水曜代々木バーバラ

12月15日木曜日新高円寺スタックスフレッド

12月23,24日金土曜多磨プロペラキッチンクリスマスイベント!!

2017年

1月16日月曜日新宿ロックンロール以外は全部嘘

骨折

11月13日日曜日吉祥寺シルバーエレファント

0 件のコメント:

コメントを投稿