2018年6月19日火曜日

UFOCLUBは楽しい

おはようございますこねこのこころです。


でぇん!やってきたのは高円寺!!ずいぶん中央線マニアですね!と言われてるのは読者の方から。とてもパークライフなのです。


一番手のハンブリーさんは始まっていた。とてもコメディのような歌詞とそこからメッセージせいの強さにやはり本当に楽しいのです。やれ!という曲を聞くと、やる!と思うのです。


二番手の竹村さんはギターの音色がなんとも心地よかった。


登坂さんは寺で働いてる方。この日のために山形から新幹線で来るという凄さに圧倒。やはりUFOCLUB凄いのです。



今回の目標はプレツーマン!!新しいことにたくさん挑戦したのです!!


1曲目はズーイデシャネル


シリアスな歌詞と曲から始めたのはシリアスな地震が起きていたからかもしれない。とても強く響くように5、4弦を強く弾いた。凄かった。


2曲目はflorida 


ほとんど曲の間髪入れず進行。強く生きる女の子のことを歌った新曲は確かな手応えを感じた。映画のような場面の変わりとドラマのような人間模様に万華鏡を重ねてみた。


3曲目はspaceship on the planet 


ジャカジャカ弾く強い曲が続いてしまったのでのここでアルペジオの曲に挑戦。そして新曲。UFOCLUBという宇宙、ギャラクシーにぴったりな雰囲気は鮮やかなレッドを醸し出し、オシリペンペンなとてもアンダーグラウンドに進行。文句なしだった。



4曲目はパーフェクトライフ


宇宙に行ってしまったので地球に戻ります、と言って進行したのはパーフェクトライフ!!ギターのカッティングがとてもシャープに動いて楽しかった。


5曲目はバットマン


金をテーマにした曲を続けて演奏。とてもロイヤリティに進行し、コミックでも読んでいるような楽しい感じになった。しかしギターと声の返しを本当にしっかりしてくれる最高の音響環境なのでいろんなことを試せた。


6曲目はおばけちゃん


実は久々のUFOCLUBなので手が震えるくらい緊張していた。バットマンで苦戦したので挽回するために選曲。とてもストイックにできた。

7曲目はトキメキexpress 


新しいアレンジで展開している昔の曲。YDOさんの弾き語りを見て影響受けたアレンジはとても面白くまた新しい曲として蘇った。アレンジを変えたらめちゃくちゃ難しくなったけどそれもまたご愛嬌、楽しいのです。


8曲目はRockn roll university 


かなりの体力を使いながらやり尽くすうもりで進行。疲れた身体に鼓舞するかのような強い歌詞は歌ってて元気になる。本当に素敵なのです。


緩やかにやっていたら8曲という大容量で進行していた。UFOCLUBでのライブは本当に難しい。しかし自分の曲とライブに向き合うのに相応しい最高な音響空間がどこまでも曲の景色に漬かることができるのでした!

次はいよいよツーマンライブ!!



ライブのお知らせ

山路貴澄


6月23日土曜阿佐ヶ谷タバサ

ツーマンライブ「強者」

https://t.co/CNAkNTVoWX

開場20:00~開演20:30~

出演

YDOでんじゃらす弾き語り

山路貴澄

ドリンク代別500円+投げ銭!



6月30日土曜高円寺無力無善寺

蒼伎敬さん企画!!



7月4日水曜吉祥寺シルバーエレファント

7月12日木曜新高円寺スタックスフレッド

10月28日日曜人生最大の挑戦

骨折

7月5日木曜阿佐ヶ谷ブーラカ

0 件のコメント:

コメントを投稿