2018年6月12日火曜日

ラッキーウエンズデイ前夜

おはようございますこねこのこころです。


でん!とやってきたのは新宿。骨折ライブ前最後のスタジオだった。

スタジオに入るとまるで水を得たさかなのように瑞々しい音を出すみなさんにまるで小川を眺めているかのような気分になった。


とりあえずやる可能性が高い楽曲をおさらい、そして久々にやる曲にも着手。まるで新しいアレンジとして甦った曲のことを私は死者蘇生と呼んでいるのです。とてもいきいきしたバンドにパワーを感じた。次はダニオさんの新曲。人生を野球に例えるとまだ三回の裏。敵に点を取られているもののこれから逆転はいくらでもあると言わんばかりの新曲に並々ならぬパワーを感じた。


どうやら水曜の酒井少年主催のイベントはスリーマンの模様。開演は20時からということでちょうど仕事帰りに持ってこいと言うわけだ。もう一組は幽霊会社みちづれ!!とにかく酒井少年が言うにはこの三組でイベントをやってみたかったんだ、とのこと。その行動に起こして有言実行するあたりに本当に凄いなと思うのです。


ダニオさんに初めて会ったのはパインズマインズのスパさんの紹介で。そのときはバンドの人と言うより、お客さんとしてだった。物凄い顔の小さい方で今でもいいな~と心底羨ましい気持ちだったことを覚えている。


それからスパまんもさん夫妻の結婚式でお祝いの歌を歌うために初めて結成された限定グループはなんとアエラさん、136さん、そしてビートモーターズの秋葉くん、ダニオさん、という猛者しかいない人達。こんなやばい人達に紛れて山路もいたのだ。今考えると初めて音楽を一緒にやったのはこのタイミングだ。


その後数ヵ月後にピタリとバンド活動が止まってしまった山路は井の頭公園で路上活動に。そのものごいをしてるかのような姿が巷で話題になり、どうしようもないと思った山路はダニオさんを路上へと誘うのであった。


何でこんな昔ばなしをしたかって言うとそれくらい新曲オーイエー守れには昔から今のダニオさんの歴史を感じずにはいられないのです。


私は6月13日水曜の酒井少年企画はどうしても東京で一番クールで最高なイベントにしたいのです!!

ライブのお知らせ

山路貴澄


6月18日月曜東高円寺UFOCLUB 





6月23日土曜阿佐ヶ谷タバサ

ツーマンライブ「強者」

https://t.co/CNAkNTVoWX

開場20:00~開演20:30~

出演

YDOでんじゃらす弾き語り

山路貴澄

ドリンク代別500円+投げ銭!



6月30日土曜高円寺無力無善寺

蒼伎敬さん企画!!




7月4日水曜吉祥寺シルバーエレファント

7月12日木曜新高円寺スタックスフレッド

10月28日日曜人生最大の挑戦

骨折

6月13日水曜阿佐ヶ谷マスウェル酒井少年企画ラッキーウエンズデイ


0 件のコメント:

コメントを投稿