2017年2月25日土曜日

産みの楽しみ

おはようございますこねこのこころです。

最近のマイブームは曲を作る事。良い人の歌、本当は嫌な人の歌、人生はこんなもんか?の歌、とにかく言いたいがうまく言えない日々が多いのか何故なのかはへちまもわからないけど、作ってる。

それとは別に来る3月19日日曜に阿佐ヶ谷タバサで久々のワンマンライブをする。

長い事阿佐ヶ谷で活動してきた集大成をここで披露できれば!と思う。

今回のワンマンライブは今までと違う大人な表現体勢にしたいなと思っている。そんな準備をしてるとあっという間に時間は夜になるのである。

あと最近見た映画はこれ。

シコふんじゃった。

シャルウィーダンスの周防監督の過去作品。

大学生の主人公ことモックンが卒業のためにひょんなことから相撲部に入る話。最初は相撲なんて微塵も興味もなかった人物達が戦いや経験から相撲の奥深さや、人との繋がりを見いだす素敵な作品だった。

何より物語後半でモックンが大学生から本当に相撲部員になるその微妙な表情の変化に度肝を抜かれた。人間て何かのきっかけで翌日は別人になることが周りの人間を見てるとよくあるあの表情だったのだ。

最後にずっと歌詞が甘い!と言われ続けていた自分に少し気合いを入れて新曲の歌詞書いてみました!!

ゆれる

この先僕らどこに行くんだろう?
知りたくてそっと明日を飛び越えた
きっとこうだろう知ったふりして
教えられてもピンとこなかった

人はなぜ 見えるものしか信じてくれない
上司は今日も言う結果を出せと
母親が嘆いてるいつまで子供だと
このままじゃいけない橋を渡って
隣の街に行けば変われるのかも

ゆれるメロディー
ゆれる命
積み重ねたら重たくなってた

結果が全て 順位で決まる
学力すらも数値化している
もはや音楽も数字で決めて
あらゆるものがデジタルになってく

人はなぜ 全てを 知りたくなるのかな

ゆれるメロディー
ゆれる命
積み重ねたら重たくなってた
ゆれるメロディー
ゆれる人生
語り尽くせぬ数字がそこにある

時代の渦に僕らは投げ出され
過程の彩りまっさらにされた

ゆれるメロディー
色鮮やかに
何よりキレイな君だけの模様

ゆれるメロディー
ゆれる人生
始まるこれから眺めていこうぜ
くすんだ空に灯りをぶっさして
広げていこう自由な空を

ワンマンライブまであと24日!!!!!

ライブのお知らせ

山路貴澄

3月2日木曜新宿ロックンロール以外は全部嘘

《出演》
システム、オール、グリーン
山路貴澄
人人人
熊代竜太朗
わたなべゆうすけ
ドカンズ88

山路は19:30~からとてもお薦め!!!

3月19日日曜日阿佐ヶ谷タバサ

第四回山路貴澄ワンマンライブ

記憶の記録

3月23日木曜日新高円寺スタックスフレッド

山路貴澄 ・ turu ・ 松浦湊 ・ 阪本正義&まじ

open 18:30 start 19:00 Charge ¥2,000 + 1drink

最高なturu さん、松浦湊さんと対バン!一番の19時から歌います!!

http://staxfred.com/access.html

5月18日木曜新高円寺スタックスフレッド

0 件のコメント:

コメントを投稿