2017年2月4日土曜日

本当に好きなもの(前編)

おはようございますこねこのこころです。

昨日はドン!と新高円寺スタックスフレッドでの弾き語りライブ。

昨日はいつものように気合い入りまくりのマスター中村さんによるスーパーブッキング。当日からやりたい曲を一通りさらってどの曲をどの順番で演奏するか吟味していた。

それはまるでDJ がロックのイベントでかけたいレコードを確認しているかのようなお客さんやライブ会場を想像しながらイメージトレーニングをしていた。

ここでのライブは最も人生に置いての自分の音楽と向き合える30分、自分が過ごしてきた時間と接した音楽とどれだけ素晴らしいものがこの世にあるかを表現する場のような気がするのです。

会場入りしてリハーサル開始。

まずは増子さんから

相変わらずのギタープレイが冴え渡っていた。

turu さんは独特なエフェクトを駆使して現代的な建物のような音楽。

スーマーさんは深夜食堂、というテレビにも曲を提供している凄い人。その第一声からオーラや貫禄、プロとしての表現にやられた。

自分も自分でいつも以上に音量バランスややりやすさみたいなものを追及しながら音を作り出していたのである。

さあ泣いても笑ってもここでライブ。物凄い緊張が自分を包むのであった。

つづく

ライブのお知らせ

山路貴澄

2月6日月曜日阿佐ヶ谷マスウェル第五十一回ハッピーマンデーズ

2月14日火曜吉祥寺シルバーエレファント

3月2日木曜新宿ロックンロール以外は全部嘘

3月23日木曜日新高円寺スタックスフレッド

山路貴澄 ・ turu ・ 松浦湊 ・ 阪本正義&まじ

open 18:30 start 19:00 Charge ¥2,000 + 1drink

最高なturu さん、松浦湊さんと対バン!一番の19時から歌います!!

http://staxfred.com/access.html

5月18日木曜新高円寺スタックスフレッド

骨折

2月8日水曜日大塚ミーツ

0 件のコメント:

コメントを投稿