2017年2月10日金曜日

大塚ミーツでハートを鳴らす

おはようございますこねこのこころです。

先日はここにいた。

ストン!大塚ミーツ!

いつもはここ数年は一人の弾き語りで出てるハコ。今回は骨折というバンドとして呼んでもらえたのである。

到着するとすでに演奏していたのはかみやあいのさん。

ドレスを来てまるでアイドルでフォークを展開していた。

続いて生田さん。

以前も対バンした歌が素敵な人。本当に心を込めてるのが印象的だった。

とり前はファンファンサニーズ。

弾き語りでも一緒だった松本さん。力強いロックとイギリスみたいな音楽は来たお客さんを大満足にさせていた。

トリは骨折!!

この日の目標はしっかり歌う。

全出演者の傾向を見ていたらとても声が聞こえるような素敵な音作りにちょっと間違えたり音程が変だと目立つと予測。そのトラブルにならぬ細心の注意を払った。

1曲目はあじさい。

バンド骨折を一言で言うと、もしくはバンドを表すと、に相応しい1曲。新天地大塚で鳴り響いたサウンドが稲妻のように地下を震わすのである。

2曲目は愛していると言ってくれ。

勢いや見せかけではライブは成立しないと思う昨今。今回も語尾に気をつけて丁寧に歌った。勢いの曲に深みと曲としての説得力を出したかったのである。

なんとか良い感じに演奏できた!

3曲目はサンダーバード。

まるで奇襲攻撃でもしかけてるような攻めのセットリストに少しの緩急をつけたいと選曲。とても優しいアレンジは今のこの和やかさそのものを表現してるようでもあった。

4曲目は月はブルージー。

自分とダニオさんの違いって何?そんな質問をよく受けるがまさにこの曲ではっきりわかると思う。静かな中に熱量、そう、寡黙な加山雄三と想像すればすぐにピンと来ると思う。

大塚の月は綺麗だった。

5曲目は魔力。

骨折の今回のライブのキャッチコピーは久々にあの曲があのmc と共に蘇る。松たか子のくだりからの曲開始。かつてないくらい感情や気持ちを込められて渾身の演奏ができたのである。

6曲目は太陽はサンシャイン。

新天地で渾身の演奏をするならこれ!と気合いを込めての選曲。まるでマグマがグツグツいって火山が爆発するかの熱量。後半になるにつれて声が出なくなり、このカスカスの声でもやるんだ!と気合いで乗り切った。いつもの骨折の高い山に登ってる気持ちが反映されてとても良い演奏だったのである。

ライブが終わり出演者の生田さんに話を聞くと徳島県出身。

あれ?どこかの誰かも徳島だったような…

と話を聞くと実は酒井少年と広島で約六年前に対バンしたとの事。後から同郷と知ってネットで動向などを伺ってたところに昨年の自分の企画で酒井少年が出た際に完全に繋がりができて先日は生田さんの企画に出てもらったとの事。こういう縁が繋がっていく話を聞いて本当に嬉しいのである。

聞いて下さったみなさん本当にありがとうございました!そして誘ってくれたケヴィン、ありがとうございました!!

ライブのお知らせ

山路貴澄

2月14日火曜吉祥寺シルバーエレファント

2月20日月曜第五十二回阿佐ヶ谷マスウェルハッピーマンデーズ

2/21 (Tue)
大塚MEETS

笠原乾斗×りーも×小川隆史共同企画

OPEN 19:00
START 19:20

ADV:¥1600
DOOR:¥1900

ACT
笠原乾斗
小川隆史
山路貴澄
Magical Sound Bouquet
山中裕貴
LaRocca

3月2日木曜新宿ロックンロール以外は全部嘘

3月23日木曜日新高円寺スタックスフレッド

山路貴澄 ・ turu ・ 松浦湊 ・ 阪本正義&まじ

open 18:30 start 19:00 Charge ¥2,000 + 1drink

最高なturu さん、松浦湊さんと対バン!一番の19時から歌います!!

http://staxfred.com/access.html

5月18日木曜新高円寺スタックスフレッド

骨折

0 件のコメント:

コメントを投稿