2017年2月8日水曜日

第五十一回ハッピーマンデーズ(前編)

おはようございますこねこのこころです。

先日はこれ!デン!阿佐ヶ谷!

マスウェル、ハッピーマンデーズと言えばもうみなさんもわかるだろう。最近は集まる人も増えてその加速は留まるところを知らないあのイベントなのだ。

到着するとマスターのくまさんがお客さんと談笑してた。

実はなんすけど…

と先日のスタックスのライブ以来落ち込みまくってる話をした。

山路くんそれは良いことだよ。向上心の塊みたいなバンドマンはいつもへこんでるよ。ならもっと良くなるんじゃん?

と優しくホットに切り返してくるたのである。さすが阿佐ヶ谷のバーに立ってる人なのである。

なんて話をしてるとダニオさん到着。

あ、今日はこんな感じなのね!とお互いに笑いながらそろそろ歌ってよ!と嬉しい声からイベントは始まった。

まずは山路貴澄!

どん底かのようにへこんでいる自分はとりあえずリズムと歌には絶対気をつける!と約束した。

まずはハッピーマンデーズのテーマ。とても軽快なリズムはユーザロックの再来か?と言わんばかりの言葉攻めでとても良い曲になった。

次はハッピーマンデーズと私の出会い。二人はどうして恋に落ちたのか?みたいな経緯をドラマ形式でフォークに歌った。立ち上がりながら拍手してくれるお客さんもいた。

からの3曲目はおばけちゃん。

前回のライブでテンポが倍で、リズムが全くなかったのでリベンジの意味で挑戦。慎重に丁寧に自分の中で音楽とはなんぞや?と考えながら歌った。

4曲目は深夜1時。

自分にはあまりバラードがない。やはりそこまで引き込む自信がないのか?と改めてこの歌に挑戦。とても難しくでもそんな音楽と触れてる時間が楽しかった。

5曲目は口がぽかん。

昔の音源の曲もプロモーションも兼ねて歌った。前回歌ったときはリズムが甘かったので最大限に見直し。緊張感を持ってとても楽しくできたのである。

次はダニオさん。

ラビンユーを始め優しく歌うその様子は今のダニオさんの最も武器になるものを表現している気がしたのだ。

次は酒井少年。

4月7日金曜にマスウェルでワンマンライブをするらしくプロモーションも兼ねて来日。昔の音源を中心に歌っていて不幸になれに至っては歌ってる途中からスパさん136さんが参加してよりドラマチックで泣けるアレンジだった。

つづく

ライブのお知らせ

山路貴澄

2月14日火曜吉祥寺シルバーエレファント

2月20日月曜第五十二回阿佐ヶ谷マスウェルハッピーマンデーズ

2/21 (Tue)
大塚MEETS

笠原乾斗×りーも×小川隆史共同企画

OPEN 19:00
START 19:20

ADV:¥1600
DOOR:¥1900

ACT
笠原乾斗
小川隆史
山路貴澄
Magical Sound Bouquet
山中裕貴
LaRocca

3月2日木曜新宿ロックンロール以外は全部嘘

3月23日木曜日新高円寺スタックスフレッド

山路貴澄 ・ turu ・ 松浦湊 ・ 阪本正義&まじ

open 18:30 start 19:00 Charge ¥2,000 + 1drink

最高なturu さん、松浦湊さんと対バン!一番の19時から歌います!!

http://staxfred.com/access.html

5月18日木曜新高円寺スタックスフレッド

骨折

2月8日水曜日大塚ミーツ

0 件のコメント:

コメントを投稿