2017年2月17日金曜日

初心(前編)

おはようございますこねこのこころです。

昨日はなんだかずっとそわそわしていた何故ならライブだからである。

前回の落胆しまくったあのスタックスフレッドから数日。今回はずばりそのリベンジを果たすべく、気持ちを切り替えてステージに臨んだ。

会場に到着するとすでにブッキングの武井さんやみんながいた。バレンタインに素敵な人達なのである。

一番手はしばちゃん。

ずっと前から思っていたけど歌がうまい。今回はそれに付け加え歌詞にも面白さがあったかっこいい人はカッコ悪い、みたいな歌詞がとても印象的だったのである。

二番目は江田さん。

まるでハイスタかのような弾き語りにずっと絶やさぬ笑顔が印象的。どんな逆境でも強いハートめげない精神を持っていた。

三番手は青沼くん。

バンドシジンというバンドのフロントマン。最近ではドラムボーカル。だからギターを弾いてる姿なんてほとんど見ることはないのだ。

そもそもドラムが抜けてボーカルがドラムに転向するなんて話を聞いた事あるだろうか?自分はない。だからか最近のバンドシジンはどのライブもめちゃくちゃいい。ビリビリする緊張感とやはり音楽のセオリーというかちゃんと知識ある人が組み立ててる凄みがますますあるのだ。

そんな青沼くんのライブはまずは1本のギターからは想像できないようないろんなリズムとコード進行を編み出し、一人にしてもはやバンドシジンとなっていた。

す、すげえ、、

もう言葉なんか出てこない。いつぞやの中野フローチャートでやってたときも良かったけどそんな比じゃないビリビリした音楽の化身のような凄みでただ音に吸い込まれた。


ライブのお知らせ

山路貴澄

2月20日月曜第五十二回阿佐ヶ谷マスウェルハッピーマンデーズ

2/21 (Tue)
大塚MEETS

笠原乾斗×りーも×小川隆史共同企画

OPEN 19:00
START 19:20

ADV:¥1600
DOOR:¥1900

ACT
笠原乾斗
小川隆史
山路貴澄
Magical Sound Bouquet
山中裕貴
LaRocca

3月2日木曜新宿ロックンロール以外は全部嘘

3月23日木曜日新高円寺スタックスフレッド

山路貴澄 ・ turu ・ 松浦湊 ・ 阪本正義&まじ

open 18:30 start 19:00 Charge ¥2,000 + 1drink

最高なturu さん、松浦湊さんと対バン!一番の19時から歌います!!

http://staxfred.com/access.html

5月18日木曜新高円寺スタックスフレッド

0 件のコメント:

コメントを投稿