2017年2月6日月曜日

本当に好きなもの(後編)

二番手だったのは、

増子周作さん。

前回も対バンしたウルトラギターがうまい人。

リハーサルからその上手さはスパークしてたわけですが今回は何か一味違う感覚がそこにあった。演奏テクニックに加え熱量と表現が合わさってもはや無敵状態。どうやらライブをしまくってるらしく、その凄みが集約されたのである。

ジョニークラリネット、と歌詞に出てくる歌がフーのピンボールの魔術師を彷彿させて本当に神がかっていて会場からもイェーイの声が自然に出てくるほど。これが本当のロックンロールじゃねえか!!!とマジでビビったのである。

三番手はturu さん

以前も見た事があって火の鳥、という曲がとてもかっこいいな、と思っていた。1曲目からバッファローというかっこいい曲。自分はいつも思うんだけど曲と同じくらい曲名にも興味を持てるかどうか勝負してる人に魅力を感じるのである。

中盤で演奏したスーパームーン、という曲が韻を踏んでてとてもかっこ良かったのである。

トリはスーマーさん。

深夜食堂というドラマをご存知でしょうか?ドラマにたくさんの曲を提供している方との事。

始まった瞬間からそのライブは奇跡そのもの。ささやいているみたいなのに太い声、ゆりかごみたいなのに何気なくめちゃくちゃギターも上手い、まさに芸術そのものでフリートレイン、ブラックローズ、最後はミンストレイル、という本当に曲がかっこよくてまるで知久さんと細野さんが融合したかのような圧倒的すぎるライブだった。

ああ、自分はなんてダメな奴なんだ、と心の奥底からへこんでしまったのである。

でもそんな凄い一日に組み込んでもらえたって事は自分も何かの可能性を秘めてる、という評価をもらえているのも間違いなく、とても勉強になった音楽家として最高の一日だったのである。

見てくださったみなさん、そして音源を買って下さって本当にありがとうございました!

*写真は緊張感ありすぎて撮れませんでした笑!

ライブのお知らせ

山路貴澄

2月6日月曜日阿佐ヶ谷マスウェル第五十一回ハッピーマンデーズ

2月14日火曜吉祥寺シルバーエレファント

3月2日木曜新宿ロックンロール以外は全部嘘

3月23日木曜日新高円寺スタックスフレッド

山路貴澄 ・ turu ・ 松浦湊 ・ 阪本正義&まじ

open 18:30 start 19:00 Charge ¥2,000 + 1drink

最高なturu さん、松浦湊さんと対バン!一番の19時から歌います!!

http://staxfred.com/access.html

5月18日木曜新高円寺スタックスフレッド

骨折

2月8日水曜日大塚ミーツ

0 件のコメント:

コメントを投稿