2016年4月23日土曜日

自分を取り戻せ

お久しぶりですこねこのこころです。

最近怒涛の忙しさにより日記を更新できない事に深くお詫び申し上げます!

4月20日水曜日は久々に代々木バーバラでの弾き語りライブだった。いつもの渡辺さんではなく、外山さんでのブッキング。なんだか自分の弾き語りを見てくれた上でのお誘いをとても嬉しく思ったのだ。

今回はクオリティの高い曲を作ってる人や歌の上手い人の中での一番手。

1曲目は悪魔vsあくま。

バンドに負けちゃいけない!と久々に演奏した曲は本当にリラックスしてグルーヴのある良い演奏だった。個人的に本当はお客さんもいるし面白い曲にしようか迷ったけどこれにして良い!と心から思った。

2曲目はおばけちゃん。

会場のお客さんに最近どこに行ったの?と一人づつ聞いて曲に入った。なんだかこの日はすこぶるギターの調子が良くてトランス状態だった。最高にギターを弾いてて楽しかった。

3曲目はクイズ?良い感じで客に質問しながら展開していたのだけど途中でプチ、と嫌な音がした。と思ったらなんとギターの弦が切れたのである。ちなみに3弦。めげずになんとか最後までやった。

4曲目はangry song

最近お客さんとの駆け引きをするようになってまた一つ曲が進化したような気がする。そんなこの曲は弦が切れても調子が良い模様。とてもお客さんと向き合いながら、でも自分のやりたい事はこれだ!と提示した。

5曲目はマボロシ。

弦が切れてもできるのがこの曲の嬉しいところ。それはパワーコードでも押していける強みなのだ。そしてうまく感情を込めて久々にリラックスして本当に丁寧に歌えた。ああこの曲も大人になったのだな、と心底感じた。

6曲目は裸の女の子。

弦が切れていたので替える事なくそのままこの曲に入った。しかしよく考えると今後もこんな展開はあるかもしれないのでとても勉強になったのだ。問題は弦がなくてもいかに自分が冷静にできる曲できない曲を判断して違和感なく最後まで突き進めるかなのかな?と心底思った。

帰り際、録音した音源を聞くとばっちりな演奏がそこには入っていたのである。聞いて下さったみなさん本当にありがとうございました!!次はスタックスフレッド!!最高の対バンです!

ライブのお知らせ

山路貴澄

4月25日月曜阿佐ヶ谷マスウェル第三十一回ハッピーマンデーズ

4月28日木曜日新高円寺スタックスフレッド

なんとなんとなんとアカリノートとの対バンなのです!!全身全霊でウルトラ渾身のライブにします!

5月30日月曜日高円寺UFOCLUB

6月8日水曜日 新高円寺スタックスフレッド

6月10日金曜日 大塚ミーツ堀孝輔あみちゃん山路貴澄による弾き語り企画ライブ

6月25日土曜日人生最大のでかいイベント!
サーキットフェス
「どれにしようかなフェス」

6月26日日曜日 第三回単独公演
「一人芝居」

骨折

4月24日日曜日吉祥寺シルバーエレファント
http://kossetsu.jimdo.com/


























0 件のコメント:

コメントを投稿