2016年4月30日土曜日

第三十一回ハッピーマンデーズ(前編)

おはようございますこねこのこころです。

月曜日第三十一回ハッピーマンデーズだった。前回はライブイベントにしたので今回は平常運転。という事で多くの出演者がやってきた。

到着するとタツヤさんがいたりゆみこさんがいたり、なんとパインズマインズのスパさんがいたり、ジムがいたり本当に日常の月曜日がまるでお祭りのように拡大していくのを感じた。

開演前にジムのサックスとスパさんのセッションが始まりいきなりやばい感じ。そんな演奏に調子に乗った自分はパーカッションで参加。そんな事をしているとたくさん人が集まり本番に入った。

まずは山路の挨拶から始まり軽いシステムを説明。事ある毎にハッピーマンデーズと言ってくれ。とにかくそれが主催者の願いだった。

トップバッターは山路。

イギリスでモザンビークの修行したとの事でとても楽しみだった。

まずはハッピーマンデーズのテーマで軽いジャブ。ここから盛り上がったところで2曲目はハッピーマンデーズと自分の馴れ初めの歌を披露。とても盛り上がったのだった。

そしてここから本編。

1曲目は悪魔vsあくま。

二匹の悪魔が葛藤する様子を歌にした曲。とても盛り上がって久々に自分色を出せた気がした。

2曲目は腐ったイチゴはいかがかな?

構想はずっとあった半分自分の自己紹介みたいな歌。完全に新曲なわけで最高なテンションと流れで届けられたのが嬉しかった。

3曲目はおなら。

初期の曲を引っ張り出して今の自分ならしっかりいける!と思って選曲。とても良い感じで今の自分だからできる盛り上げかたでステージを運べたのが嬉しかった。もっとがんばろと思ったのである。

次は内富さんの登場。

今回はループを使ってベースなのにより厚みのあるアンサンブルを展開。本当に不思議なベースを弾く魅力的な人なのである。後半はスティーヴイーのナンバーも披露して会場が踊ったのだった。

そて久々の登場のスパさん!!今回はアコギでの弾き語りで展開。異国情緒溢れる演奏にうっとりする会場。後半は136さんをドラムに呼んでヤンガーザンイエスタディなどを披露。2人で作るグルーヴも魅力的だった。

そして久々のヨシヤさんの登場!!

テレキャスターを片手にブルースナンバーを披露。曲の解釈が面白くてボトルネックを使った演奏も新鮮だったのである。

つづく

ライブのお知らせ

山路貴澄

5月2日月曜代々木バーバラ

5月9日月曜日第三十二回ハッピーマンデーズ

5月30日月曜日高円寺UFOCLUB

6月8日水曜日 新高円寺スタックスフレッド

6月10日金曜日 大塚ミーツ堀孝輔あみちゃん山路貴澄による弾き語り企画ライブ

6月25日土曜日人生最大のでかいイベント!
サーキットフェス
「どれにしようかなフェス」

6月26日日曜日 第三回単独公演
「一人芝居」

骨折

http://kossetsu.jimdo.com/






























0 件のコメント:

コメントを投稿