2016年4月23日土曜日

楽しみな週末

おはようございますこねこのこころです。

先日はここにいた。ジャン!骨折スタジオ!!ここで24日日曜の吉祥寺シルバーエレファントライブ前の最後の練習となった。この日は各楽器が音を出して確認が終わるとすぐにセッション開始。ここの楽器の能力を確認すると共に演奏しながら曲へと突入した。

まずダニオさんの曲、そきて山路の曲とお互いの曲を交互に演奏してライブに備えた。今回の見所はなんと言っても約半年ぶりに吉祥寺でライブできる事なのである。今だから言えるけど正直ここまでバンドを続けられた事を嬉しく思う。半年前はしばらくバンドを休ませてゆっくり過ごそうかな?なんて考えていた頃に比べると一旦肩の力を抜いてバンドの風通しが良くなったような気がする。

なんだかいつも以上に自然に始まった練習は気づけばライブ直前という事もあって24日のリハーサルだった。自分の中では一緒に演奏してる、プラス自分のパフォーマンスでバンドをどれだけ持ち上げられるかの訓練をしてるようでまるで自分がお客さんいる中で弾き語りライブをしてる気分だった。

そんなリハーサルが終われば新曲。この日は自分の曲から着手。本当に好きなバンドコーラルのような気持ち悪い感じが浸透して早く人前で披露するのが楽しみなのである。

そしてダニオさんの新曲。どんな曲?と聞かれればまるで6月25日のフェスに備えたようなばっちり爽やかな曲。爽快感もあり、今までの骨折とは違う新たな魅力があるのは間違いない。この曲実はダニオさんが弾き語りで持ってきた時点でリズムにメリハリをつけるとまたより化ける可能性があると判明。五人の知恵を振り絞ってあの部分はあのバンドと同じキメでやるとかっこいい、とか、あの部分はあのバンドでやると良いのでは?みたいな見えない伏線みたいなものがちほらある。自分はそれをみんなと話しながら答え合わせをする作業がまるで映画の感想を話し合う作業にも似たものがあって楽しいのである。とにかく今のダニオさんの新曲は今後の骨折の方向性を決める重要な曲となるのは間違いないのだ。

最後はライブの曲でおしまい。自分の歌いたい曲をチョイスし、楽しく過ごせた。

スタジオに入りながら雑談をしながら曲の演奏をする。2時間をなかなか連続して集中するのは難しい中お互いの話を聞きながら進行できた事にとても今のバンドの雰囲気が良いと感じた。24日吉祥寺シルバーエレファントのライブはトリ!!20:30〜絶対良いライブです!!

ライブのお知らせ

山路貴澄

4月25日月曜阿佐ヶ谷マスウェル第三十一回ハッピーマンデーズ

4月28日木曜日新高円寺スタックスフレッド

なんとなんとなんとアカリノートとの対バンなのです!!全身全霊でウルトラ渾身のライブにします!

5月30日月曜日高円寺UFOCLUB

6月8日水曜日 新高円寺スタックスフレッド

6月10日金曜日 大塚ミーツ堀孝輔あみちゃん山路貴澄による弾き語り企画ライブ

6月25日土曜日人生最大のでかいイベント!
サーキットフェス
「どれにしようかなフェス」

6月26日日曜日 第三回単独公演
「一人芝居」

骨折

4月24日日曜日吉祥寺シルバーエレファント
http://kossetsu.jimdo.com/


















0 件のコメント:

コメントを投稿