2016年4月13日水曜日

第三十回ハッピーマンデーズ

おはようございますこねこのこころです。

月曜日はこれ!第三十回ハッピーマンデーズ!!阿佐ヶ谷だったのである。今回は節目だったのでオープンマイクではなくライブイベントにした。それも意味がある。一年前にダニオさんと自分でマスウェルの門を叩き、作り上げたイベントをもう一度出演者はこの2人!!という事を知って欲しかったのだ。そしてスペシャルゲストにヒロキさんを迎えた。それは言わなくても今ハッピーマンデーズをめちゃくちゃ盛り上げてくれてる超重要人物だからである!!なので今回は弾き語り三組のスリーマンにしたのだ。

1人目は山路貴澄。

ワンマンも終わってある意味肩の荷が下りたというかリラックスしてできた。

まずは恒例のハッピーマンデーズのテーマソングで奇襲攻撃。慌てふためく会場の中山路はこの曲のリフを弾いたのだ。

1曲目はおばけちゃん。

スピーカーから出てるギターの音が良い感じでとてもドライブしてた。よし!と久々に手応えを感じた。

2曲目はDevil's town。

公衆の面前で披露したのは昨年のツーマン以来。お話ミーツラップミーツ弾き語りは新たな新境地の開拓か?と言われた曲はなんだか久々にやれてとても曲が嬉しそうで自分もそれに答えようと必死だった。

3曲目は古い日記。

和田アキコさんのカバー。前回のワンマンで大失敗したのでそのリベンジの意味を込めて挑戦。とても楽しく今後も攻めるときは挑戦してもっと腕をあげようと思った。

4曲目はMONSTER。

最近できた新曲。しかし歌詞もギターも難しく絶賛苦戦中の曲。やっとサビまで行けたときはなんだか自分に感動してたのである。曲は言った

「早く俺を完成させてくれ!!」

5曲目はクイズ?

最近このクイズ?という曲がまた進化してる気がする。本当に不思議なものでお客さんとコミニュケーションして進化を遂げているのだ。

6曲目はやけくそ。

なんやかんやでワンマンのときの演奏に納得いってないわけであって…だからここでリベンジの気持ちで歌った。あと少し!!あと少しでもっと良くなるのに!!本当に悔しかった。

7曲目はほら貝。

え?なぜこの曲が最後?と思う読者も多いと思うがこれはこれでとても良い感じ。これくらいセットリストを遊べるようになってまた本当に嬉しく思えたのである。

二番手はヒロキさん。

ボウイのカバーや新曲のオレンジも凄く不思議なエフェクターを駆使してかっこいい。そして積乱雲がリラックスしながらも鋭いリフが特にこの日はめたくそかっこよかった。やっぱり30分で見るヒロキさんは全然違う。ギターの魔術師だった。

そして一番嬉しかったのは最後のカバー。That's how strong my love is!!と言うストーンズもカバーしてる曲でめたくそ熱量があったのである。

トリはダニオさん。

飛び乗ってけブルースから始まり、パンツの中まて、というかっこいい歌詞が入った好きな曲も披露。そしてなんと月はブルージーも披露。うお〜一人だとバンドと違う!!凄いね!凄いね!!なんて盛り上がりながら聞いてた。

最後は頭バカになってを披露。ダニオさんの作る30分がまたバンドとは違う世界観があって最後まで楽しかったのである。

終わりは三人でステージに。

1曲目は世界はずっと欲張り。

とてもロックンロールでヒロキさんにもギターを弾いてもらえる!と思い選曲。骨折とはまた違う編成で楽しい世界を出した。

2曲目は深夜1時。

イベントの最後はこれでシメようよ!!と言ってくれたのはヒロキさん。
自分の曲で終わるなんておこがましいけどこれでバシっと三人で演奏。文句なしに最高に楽しかった。

みんなで働き始めてみたけど〜♪

と歌えた事に感無量だったのである。

そして帰り際には琥珀色の三味線を披露。間違いなく最高に楽しかったのだ!

見てくださったみなさん、本当にありがとうございました!!

次は4月16日阿佐ヶ谷タバサにて企画ロックンロールをかき鳴らせ!!

ライブのお知らせ

山路貴澄

4月16日土曜阿佐ヶ谷タバサ
新企画「ロックンロールをかき鳴らせ」18:30オープン19:00開演

出演 ダニオ 大橋一弘(exどうしようかなズ) あみ(トッチャンボウヤ) 山路貴澄

4月25日月曜阿佐ヶ谷マスウェル第三十一回ハッピーマンデーズ

4月28日木曜日新高円寺スタックスフレッド

なんとなんとなんとアカリノートとの対バンなのです!!全身全霊でウルトラ渾身のライブにします!

6月8日水曜日 新高円寺スタックスフレッド

6月25日土曜日人生最大のでかいイベント!
サーキットフェス
「どれにしようかなフェス」
骨折

4月24日日曜日吉祥寺シルバーエレファント
http://kossetsu.jimdo.com/













































0 件のコメント:

コメントを投稿