2016年4月26日火曜日

原点に立ち帰れた日(前編)

おはようございますこねこのこころです。

昨日は吉祥寺シルバーエレファントで骨折約一年ぶりとなるフルメンバーでのライブだった。鮮やかな照明、お客さんとの駆け引き、どうなるかわからない展開、全てがなんだか初々しかったのだ。

会場に着いたのは15:25分。早速骨折は集まっていて急いでリハーサルをした。楽器と声のバランスを確認し、この日はいつになく気合いが入った。

本番が始まり各出演者が良い演奏をして骨折はとりでの出番だったのだ。

お客さんに差し入れでもらったところてんにニヤニヤしながら今日は失敗したくない、かっこつけてでもかっこつけたいと思った。

機材を準備してなんだか会場がもやっとしてたので景気付けにみなさんダメかもしれませんが、骨折って言ったら骨折って言って下さい!!と恐る恐る準備中にコールアンドレスポンスをしたらなんと応えてくれたのである。

そしてステージ暗転して骨折のライブが始まるかと思いきや山路の元気が出ない、とお客さんにハイタッチさせる行為からの…

1曲目はたまや!

久々のナンバーは緊張しつつもリハーサルがウルトラ良かったのでなるべくその感じを忘れず、かつ普通のバンドとは二味も違う!を見せつけたくていろんな小芝居を挟んだ。最近はドラムのアキヤマくんのバスドラに合わせてどどんがどん!と言うのが本当に心地良いのである!!ウルトラ楽しかった。

2曲目はあじさい。

自分はたまに思う。いくらなんでも毎回過ぎないかと。でもそんな考えはさておき一度始まると演奏前にももさんと気合いを入れ、みんなの音を感じ、必死にグルーヴを生み出すのがとことん楽しいのである。ダニオさんとの声のバランスを考えながら慎重に歌った。

3曲目は月はブルージー。

ベースのももさんと呼吸を合わせ曲に突入。リハーサルより肩の力を抜く事ができてとても良い感じ。

4曲目は愛していると言ってくれ。

演奏途中からギターの音色が前の曲になってた事が発覚。なんとかせねば!と考えながら割りとリラックスしていつもの自分!!みたいなものを出せた。今までの自分だったらそんな精神状態にはなれなかったな〜なんてしみじみしながら客席にいかに愛してると言わせるかを考えるのが本当に楽しかった。

5曲目は30巻のマンガ。

個人的には最も注意した曲。とてもわかりやすいし、楽しい、しかも今流行りの4つ打ちソングなのだ。楽しくいかに感情を込められるかに全力を注いだ。

6曲目は太陽はサンシャイン。

ここである事態が起きたのである。

つづく

ライブのお知らせ

山路貴澄

4月28日木曜日新高円寺スタックスフレッド

なんとなんとなんとアカリノートとの対バンなのです!!全身全霊でウルトラ渾身のライブにします!

5月2日月曜代々木バーバラ

5月9日月曜日第三十二回ハッピーマンデーズ

5月30日月曜日高円寺UFOCLUB

6月8日水曜日 新高円寺スタックスフレッド

6月10日金曜日 大塚ミーツ堀孝輔あみちゃん山路貴澄による弾き語り企画ライブ

6月25日土曜日人生最大のでかいイベント!
サーキットフェス
「どれにしようかなフェス」

6月26日日曜日 第三回単独公演
「一人芝居」

骨折

http://kossetsu.jimdo.com/































0 件のコメント:

コメントを投稿